ジャイロ(GYRO)で遊んじゃ色。々。~セイ生活~

HONDAのジャイロXをミニカー登録してみたり、軽二輪登録(トライク登録)してみたり。メインで乗ってた以外のバイクネタも色々と。

移行ブログ情報

カテゴリ: 花見

桜が満開に吹く風。

桜が吹雪の様に舞う、そんな瞬間を見れればいいな~とSlowRiderで花見なイベント。













一日前に近所の公園で見れた、花吹雪(*´Д`)イイ



開花が早まった所為で桜が満開な時期を逃しちゃったけど、GYPSY ROADと一緒に楽しい花見を開催できました。




続きを読む

環七と中原街道の交差点付近のローソンで待ち合わせ。

本日の天気予報は「夜半に強い雨」。



昼間は快晴だし、集合時間の8:30近辺も雨の降る気配もなくバイクに適した気温(^・^) 音楽を聴きながら、スティードで環七を南下。夜の環七は空いてて気持ちいい。ノラリクラリとスローに走り、中原街道の交差点で信号待ちをしていると隣にST250が(゜o゜) 何だか、走ってる時に偶然バイクで出会うってのは気分がいい。まぁ、集合場所に向かってるので偶然では無いような気もするけど・・・



ローソンにはすでに、真っ赤なCBR1000RRが停まってる。V-MAXはまだ来ない、まだ来ない? ん? 



CBRの脇にスクーターが(^・^) 近所すぎるので、V-MAXは出さずにスクーターでchakiさんは登場。



 

【夜桜花見in洗足池&そのあとじゅうじゅう焼き】

そんな名前のツーリングでしたが、花より団子。まずはじゅうじゅう焼きで腹を満たそうと、バイクを走らせる。戸越銀座の千徳へと。



バイクで走る事10分弱。千徳前にバイクを止め、店内へ。外観だけみたら、何のお店か判らない。むしろ、目に留まらない。



おっさんと、平井堅チックなイケメンな店員さん2人で鉄板を熱し、刻んだキャベツ、豚肉or牛肉をのせ秘伝との噂のタレをかけ、ジュウジュウといった食欲中枢を刺激する音を立てながら、そいつは出てきました。



0cb095dd.jpg





そいつ。



そいつはとても甘く、ジューシーで、何かに似ている様で似ていない独特の味な食べ物でした。セットで頼むと、ライスと御新香とミニラーメンがついてくるのでセットがお薦め。←今日初めて行ったのに、お薦めも何もないんだけど・・・(-_-;)



とにかく、一度食べてみないと何がじゅうじゅう焼きなのか解らず、むしろ食べた後も『じゅうじゅう焼きとは何ぞや?』と言った問答を繰り返すような食べ物です。味は美味しいです。



ジュウジュウとじゅうじゅう焼きを楽しんだ後は、バイクで洗足池公園へ。提灯が燈り、屋台も出ていて良い酔い宵。とても良い雰囲気。



13444d58.jpg





ほんのりと照らす提灯が何とも言いがたい情緒を醸し出す。



でも、男4人・・・(・∀・)ウヘッ



4ab040ec.jpg





バイクで来てるので、アルコールは控えてラムネで花見。アルコール無しの花見なんて、小学生以来だな(゜∀゜) セイのスティードのリアボックスにはブルーシートならぬ、ピンクシートが完備してあるので、男4人でピンク色のシートを敷いて花見。



今宵は雨の予報だからなのか、結構スペースが空いており桜の木を貸切。



『うぉぉ( ゚Д゚)酒が飲みてぇ~』



と内心はみんな思いつつも、ジュースで行儀よく花見・・・・



ポツッ  





ポツッ





ポツ







チーン(-_-;)





そう。雨。雨が降ってきたのであります。



じゅうじゅう焼きで腹は満たされたけど、話足りない感じが残る中、SlowRiderな集まりは、早々に退散。



洗足池の桜とバイク






雨が強くなる中、ST250と環七を北上。

つい先日レインコートの話を書いたのに、レインコートを部屋に置きっぱなしにしてしまい、ズブ濡れでバイクを走らせる。寒い。



井の頭通りでST250に別れを告げ、帰宅。



じゅうじゅう焼き→夜桜でも、なかなかいい思い出になったけど強いスコールに打たれた分、忘れがたい思い出となるであろう1日でした。




↑このページのトップヘ