ジャイロ(GYRO)で遊んじゃ色。々。~セイ生活~

HONDAのジャイロXをミニカー登録してみたり、軽二輪登録(トライク登録)してみたり。メインで乗ってた以外のバイクネタも色々と。

移行ブログ情報

カテゴリ: 吸気系

其の壱の続き



メインジェットの大きさが合わずに、ノーマルジェットのまま試走をしたら最高時速30Km(゚д゚)



明らかに30Kmに達した時点で、ガソリンが足りない様な息継ぎ状態。

ノーマルのエアクリボックスからパワフィルに換えただけなのに、吸排気音が原付小僧の様な甲高い音に様変わり。

この音は微妙だな・・・



メインジェット購入までの応急処置として、軍手カスタムw

少しでも空気の吸入効率を下げて、混合気を適正値にしようといった作戦。

意外と効果があり、最高時速40Kmまで上がりました。

ジャイロXトライクパワフィル化 (10)ジャイロXトライクパワフィル化 (11)


メインジェットを追加購入。

今度はPOSH品番712310のモンキーゴリラ様のセット。

ジャイロ用なんてわざわざ書かないしね。



更に、キタコの3WAYプラグレンチ・ケブラードライブベルト(品番:465-1077300)・デイトナのプーリー脱着ホルダ(品番:31832)その他小物を追加購入。


続きを読む

区役所でミニカー登録を体験し2年、軽二輪登録して約2年。全くといっていい程整備をしてこなかった、ジャイロ。



『普段の足だし、カスタムはしないでおこう』



なんて決めてカスタムをしなかったら、整備をしなくても何年も調子がいいもんなんだね(゚д゚)

カスタムするから、バイクが調子が悪くなるのが証明された様でなんとなく残念。



・・・で、フュージョンも入手して普段の足がジャイロとフュージョンの半々になってきたので、ジャイロにもカスタムを施す事に。



まずはこの螺子をクルクルと外してみる。

ジャイロパワフィル化 (1)ジャイロパワフィル化 (2)


そーするとこのカバーがバカっと外れます。




続きを読む

↑このページのトップヘ