ジャイロ(GYRO)で遊んじゃ色。々。~セイ生活~

HONDAのジャイロXをミニカー登録してみたり、軽二輪登録(トライク登録)してみたり。メインで乗ってた以外のバイクネタも色々と。

移行ブログ情報

2013年04月

パテ盛り中のタンクは、なんとなく愛着がわいてきたのでスティードに着けようかと考えつつ、プリズミックタンクをシャドウスラッシャーに載せてみた。

50e6121d.jpg



さすがにポン付けはできなそう。






続きを読む

マフラー交換を済ませたシャドウスラッシャー。



車検を通すにはツルッツル過ぎるフロントタイヤ。

そんな訳で、久々にジャッキ。

a294ed01.jpg



タイヤに車両の重みがかからない程度にジャッキアップ・

フロントフォークのアクスルシャフトの右側(前側?)にある、名称不明の謎のボルトを緩めてからアクスルシャフトを緩める。

車両の左側のシャフトにはドライバーが通る様な穴が付いてるので、そこにドライバーなんかを通してアクスルシャフトを引き抜けばOK。

0892d580.jpg



右がシャドウスラッシャーに着いていたタイヤ。

左は一般家庭のベランダに1つは転がってる、何かあった時用のスペアタイヤ(・∀・)

54c9bbbc.jpg



本来なら、ここからホイールからタイヤを外したりの作業が出るんだろうけど、タイヤ交換は面倒なのでプロへ任せる事に。

656afc0d.jpg



ジャッキアップして置いておくのも不安なので、スペアタイヤをはめて終了。

3b8d3e11.jpg



ホイールを磨いてピカピカ。

78c6aba9.jpg



シャドウスラッシャーのフロントタイヤタイズが110/80-19で、某バイク店には在庫がなかったのでホイールを預けてきて終了。

スティードのフロントタイヤサイズが100/90-19だから微妙に違う。

この微妙な違いで作業は次回に持ち越し。



おわり。

前回の田中商店からだいぶ間が開いたけど、かっちゃんとのラーメンツー。

2006年から続いてるので、密かに長寿なイベントだ。



ラーメン+ツーリング=ラーメンツー



なはずなのに、当日は生憎の雨予報。

7年前の大雨の中のラーメンツーの時と違い、老けた訳ですよ。



・・・で、電車を使い西武池袋線の石神井公園へ。

58efdd79.jpg



『石神井ってマイナーだな(ヾノ・ω・`)ムリムリ』



とか思うところだけど、上京して初めて住んだ町が西武新宿線の上石神井なのでなんとなく懐かしい。




続きを読む

自動車検査証返納証明書を入手して満足してしまっていたシャドウスラッシャー。



凹んでいたタンクもプラサフをかけた状態で1年以上寝かせてしまった。

6dc7ea2c.jpg



もちろん、車検も切れてしまってるのでそろそろ車検を通そうかなーと考えて交換したマフラーを元に戻そうかと。




続きを読む

↑このページのトップヘ