ジャイロ(GYRO)で遊んじゃ色。々。~セイ生活~

HONDAのジャイロXをミニカー登録してみたり、軽二輪登録(トライク登録)してみたり。メインで乗ってた以外のバイクネタも色々と。

移行ブログ情報

2008年05月

『バイク乗りは雨が降ると、予定していたツーリングが流れて暇な人が増える』



なんて法則に則り、下北へ召集。



「ゴゴゴッ」



と、バイクではやたらと遠くまで出向くのに、電車では近所な下北を指定したわきらさん登場。



雨の中、いつやってくるか判らない方々を待つのは寒かったりするので、駅前のお店へ。



直ぐにやってきそうなダイジュさんには、メールでお店を伝えておけばOK。

この方は、お店の名前を伝えておけばいつの間には席までやってこれる精巧な脳内ナビを完備してるので、余計な説明は不要。





『ダイジュさんには、メールを送っておいたのでだぶんすぐに来ますよ~』



なんて言ってたら、早速やってきた(゚д゚)ビックラ



草食動物の様に、キャベツをポリポリ齧りながら乾杯していたら、早々に串焼きなんかを巧く頼んでくれました。

串焼き



更に、下北が似合う男・COWBOY氏も合流。



スロライニーハン部の話なんかをしつつ、呑んだくれ。

どて煮










続きを読む

『STEED乗りのSYO氏から、ステアリングステムのトップスレッドやらロックナットの増し締めをしたいので・・・』



と連絡があったので、土曜日の午前中に自宅駐輪場に集合。

暇なSlowRiderな方も来たら更に楽しいかなーと、突発ランで召集。





適当な集合時間を過ぎた頃に、SYO氏とバム氏が登場。



「○○○○さーん」



と、インターフォン越しに本名で呼び出しやがる(・∀・)



倉庫からジャッキなんかをだして、ダラダラと作業開始。





ダラダラと作業をしていたら、長瀞ツーでご一緒したひでさん改め、ひでみさん登場w



「ちびすけを連れて行くかも」



なんて言ってたので、



●ひでさんは、実は既婚者で子持ちだった。

●ひでさんは、実はバツイチで子持ちだった。

●ひでみと改名したのは、実は女で妊娠したのがきっかけだ。



等々、色々な疑惑が浮かんでたんですが・・・





カワイイ――(゚∀゚)――!!

ワンコ登場


そう。ちびすけとは、ワンコの事だったのですよ。



DS1100のタンデムシートに括りつけられたバックに、チョコンと座ってやってきましたよ。



首輪なしでも、飼い主の言うことを半分位は聞く可愛いヤツなのですよ。

ワンコとボルドール


「これが噂のボルドールだワンワン」



と、SlowRiderが作業してる場をテクテクと歩くワンコ。






続きを読む

STEEDとラーメンとモヒカン頭



これから不定期開催な恒例イベントになったラーメンツー。



茨城ラーメンツー茨城カスタム&ラーメンツー・その他・・・



記事をどこに書いたのか見つけられなかったので、後で編集致しますが、何回か開催されている訳ですよ。

ラーメンとバイクが合わさった、ラーメンとバイク好きには最高なイベントです(・∀・)





今回は『STEEDのキャブをイジってセッティングをしつつ、かっちゃんのお薦めラーメンも食べよう。』なツーだったのですよ。





でも、気の所為か、かっちゃんとラーメンツーの予定を組むと雨が多い・・・(´Д`)

今回も天気予報は雨。

忙しいからなかなか予定が空けれずに、一ヵ月以上前が予定を組んでたってのに、前日天気予報を見て雨天中止。





『こうなったら、夜に呑んだくれてやる~』



と思いつつも、雨で外に出る気力ゼロ。



宅飲みし、迎えたラーメンツー当日に携帯の着信音で起床。

『雨止みましたよ~(´∀`)』



と、かっちゃん。



空を見上げると確かに止んでる。



予定もなかったので、決行。



準備をし、いざ出発しようかと思ったらシトシトとパラついてきた・・・(・・;)



でも、午後から晴れな予報だったので雨具を着込んで出発。



すいすいと環八を北上。

関越へ乗り込んで、所沢ICで高速をおりる。

STEED


『前はここで、色々な方々と待ち合わせたな~』



と懐かしんでから、下道を激走。



最近出来たアウトレットの所為で、道が混んでたりしたけど、無事にかっちゃん家到着。



本日のメインディシュのSTEED。

スティード


『前にラーメンツーをした時は、サンダーヘッダーを取り付けてラーメンを食べたりしたな~』



と懐かしむ。



到着してからは、早速丸永へラーメン






続きを読む

其の八の続き。



近江牛のコロッケで体力を回復。

バイクに跨り、今度は琵琶湖へ。



『東に住んでたら富士山へ行っちゃう様に、西に住んでたら琵琶湖だろ(・∀・)』



と勝手に思ってる、念願な琵琶湖。



日本一だ~(*´Д`)ハァハァ



と、琵琶湖のスケールのデカさに感動。

琵琶湖001


海みたいだな。

琵琶湖とスロライ君


スロライ君とお戯れ。






続きを読む

其の七の続き。



GYPSY ROADの面々がツーリングに出て行くのを送り、まいこーなんかからは、



「また直ぐに会いますよ」



なんて言葉を貰ってた。

ここで本当に直ぐに再会しちゃたんだけどね(-_-;)





・・・で、そんなまいこーより直ぐに会ったのが、この御方。

なるたる


『あっ、なるたるだ(゜o゜)』



『あっなるたるだ(゜o゜)』



『あなるたるだ(゜o゜)』



そんな感じで発見。

GYPSY ROADが向かったのとは反対方向に暫く走ってから、in東海の王子が銀行でお金をおろしたりした後に、何故かなるたる氏に遭遇。





『なんで、こんな所にいんの?』



「チョット、私情で・・・(*´Д`)」





間違いない。はぐれたんだなw





それにしても、道を間違えすぎじゃないか?



そんななるたる氏と別れ、一級河川琵琶湖へ向かう事にし、関ヶ原から高速へ乗り込み彦根ICへ。

in東海のメンバーと疾走


地図なんて便利なものを持ってないので、道路の青い看板なんかを頼りに先ずは彦根城を目指してみる。








続きを読む

↑このページのトップヘ