ジャイロ(GYRO)で遊んじゃ色。々。~セイ生活~

HONDAのジャイロXをミニカー登録してみたり、軽二輪登録(トライク登録)してみたり。メインで乗ってた以外のバイクネタも色々と。

移行ブログ情報

2007年12月

何ヶ月も前、寧ろ1年前にサンタツーが終わってからすでに計画されていたサンタツーリング。



100人は超えるだろうと言うことで、主催者側は集合場所の駐車場を確保したり、ゴール地点での駐車場所を確保したり、ルートが東京&神奈川に跨がると言うことでどちらの警察にも道路使用許可を取ったりと色々と準備を進めてた、12月23日開催のサンタツーリング。



開催の1ヶ月前位にはスタッフ20名弱で集まってスタッフ会議なんかも開いてたってのに、数日前からの天気予報は雨(;´Д`)

12月23日だけ、ピンポイントで雨ですよ・・・



【雨天時は延期なしで中止】



だったから、晴れろ晴れろと祈ってたのに天気予報は変わらずに雨。

当日の朝も雨(´Д`)



でも、集合時間が昼過ぎだったので、雨雲が早く消えていなくなるだろうと踏んでの、





『スタッフの皆様。午後から晴れるみたいなので、予定通り決行です。』



主催者のTさんからのメール(*・∀・*)オォ



今、メチャクチャ雨降ってるけど決行かぁー♪

と、雨具を用意しつつサンタの衣装も袋に詰めて準備。



バイクをカスタムに出してる為、今回はセイとタンデムで参加のK氏を自宅まで迎えに行ってからお台場を目指す。

もちろん、小雨な中をカッパを着つつ。



でも、走れば走る程、嘘みたいに雨がやんでいく。

曇り空


あれだけ、雨だ雨だと言われた雨も、お台場の集合場所へ着く頃には天気予報が冗談を言っていたかの様に快晴(・∀・)



そんな訳で、集合時間の1時間前にはスタッフ集合。

スタッフ集合







続きを読む

SlowRider(スローライダー)土曜忘年会in五反田に続いて、平日忘年会へ行って参りました。



平日の夕方から暇な人は1次会の前に集まり珈琲でも飲もうと、平日夕方から暇だったM氏とまずは合流。



『お久ぶりで~す』



と、M氏とは土曜忘年会でも会ってるのを思い出しつつ、土曜忘年会の話を聞いたりしながら楽しんで、そこへ犬吠埼秋刀魚ツーで一緒に走ったY氏も合流( ・ω・)。

さらに、P嬢も合流予定が目印にしてみた新宿駅東口の郵便ポストがなかなか見つからなかったので、巧くP嬢と合流出来ずにいたら、P嬢らしき後ろ姿を発見(*・∀・*)



P嬢かな?違うかな?



と、後ろ姿だけでなかなか判断出来ないけど、間違いなくそうだと思いつつも駅の中へ入っていってしまうP嬢をストーカーの様に追いかけつつ声を掛けてナンパ( ・ω・)オーイ



振り向いたらP嬢で良かった(・ε・)ウム



違う人だったら、そのまま忘年会へ連れていったのに(´∀`)







さらに、何故か新宿区役所辺りに居るパイプや葉巻なT氏。



1次会のお店の場所を確認しつつ、コマ劇の方へテクテク歩くとタリーズとマック。



大人な面々が揃ってるから、タリーズかなぁと思ってたら、マックのレジ待ちにミニスカートなサンタが並んでるではないか。



え~、美味しい珈琲よりもミニスカを取った訳じゃないですよ(´∀`)ニヤニヤ



P嬢以外の男子が



『マックにすべし(`へ´)』



とアイコンタクトしてきたのも、ここだけの秘密デス。







さてさて、そんな訳で更にK氏やらB氏が合流。

スーツで現われると仕事が出来そうに見えるK氏ですが、実際に出来る人って事が判明し、いつもツーリングで先導役をお願いしちゃってK氏を使っちゃってましたが、これからも遠慮せずに使わせて頂きます( ̄~ ̄)

無礼講ナリw





『なんか雨が降りそうだな~』

と思ってたら、B氏(´Д`)

忘れてた。

強力な雨男がいるではないか。



SlowRiderの普段の行いが良いので、なんとか雨は降らなかったけど恐るべし。雨男。



そして、マック。

やたらと混んでる。



そんな中、



『みなさんアルバイトとかしてますか~?』



と、年配そうなちょっとばかり小汚い御夫人が登場。



『あれ、I氏かなー?』



と思いつつも、I氏は健全な男子な筈なのになー(´Д`)なんて頭の中を整理してたら、全然関係ない人でした。

結局はあの人はなんだったんだろ?

何かの勧誘?



そんな中、見た目が爽やかなI氏が登場。



来て早々1次会の時間になり、マックを後にしお店へ。



あ~、サンタを探すの忘れてた(´Д`)アァ



今回の1次会のお店はお茶漬けBAR ZUZU

なんか名前だけで決めちゃったけど、なかなか良かったな。



屈んで入らないと入れないような、小さな入口。

お茶漬けBAR ZUZU


お茶漬けBAR ZUZU店内


店内に入り、階段を上がると広めな席が確保されてる♪



やるね~、幹事( ̄~ ̄)



自画自賛




続きを読む

SEVENTY NINEのガクさんの革工房へお邪魔してきました(・∀・)



いつもは青空革工房といって、空のしたで革細工を一緒に楽しんだりしてるみたいですが、今回はガクさん宅へ。



バイクで行けば近所な範疇に住んでたんですが、今回は更に近い場所へ移って来たからヘタすれば歩いて行ける距離。



前日のSlowRider忘年会で飲みすぎたのか、ダルダルでシャッキリと起き出したのが昼過ぎ。



DOCOMOショップで用事を済ませてから、革工房へ行ってまいりましたよ。



・・・って、近ッ!!

バイクなら3分~5分あれば着く。



遅く起きたから時間がなくて、今回は彼女用の革のブレスレット作りをイケメン先生に彼女が教わりました。



ブレスレットにする革の長さを測ってから、水で濡らしてるの図。

革工房001


革には色も着けられるので、様々な色からチョイス出来ます。

革工房002







続きを読む

12月の8日、SlowRiderの土曜日忘年会へ行ってまいりました。



SlowRiderは杉並区の大宮八幡辺りを中心として出来た、バイク乗りの集まり。バイクチームやMCとは違った、緩い集まり。



そんなスロライには、何気にSlowRider in 神戸といった神戸のスロライが居たりもするんですが、今回は岐阜や愛知からもSlowRiderが忘年会へ来てくれました。



そんな岐阜のドラックカスタムにしてある、ドラスタ乗りのM氏のドラスタ(手前)。

ドラスタとスティード


奥が、心は小学生カスタムなランドセルサイドバックの愛知のSlowRider・D氏のSTEED。



『忘年会行きますよー』



と、てっきり社交辞令なのかと思ってたりもしたんですが、この寒空の下を走ってやってまいりましたよinセイ家の駐輪場。



・・・え~、わざわざ岐阜&愛知からやってきてくれるってのに、留守にしてしまいました(゚ε゚ )プッ

いやいや、最近は時間が無くて空いてる時間に色々こなさないといけなかったので、しょーがないのですよ。



言い訳。



時間はあるけど時間がない理由は、この忘年会で暴露致しましたので解るとは思いますが。



そんな訳で、はるばる遠方からやってまいりました2人を放置しつつ、所用をこなしてから五反田へ。




続きを読む

↑このページのトップヘ