ジャイロ(GYRO)で遊んじゃ色。々。~セイ生活~

HONDAのジャイロXをミニカー登録してみたり、軽二輪登録(トライク登録)してみたり。メインで乗ってた以外のバイクネタも色々と。

移行ブログ情報

2007年01月

e5b22cc6.jpg



↑拡大出来ます。



【 名 前 】:aki

【 地 域 】:近畿

【 バイク名 】:シャドウスラッシャー

【 カスタム箇所 】:

ドラッグバーハンドル デイトナ

ベーツタイプヘッドライト キジマ

サイドカバー イージーライダース

スモールブレットウインカー イージーライダース

キャッツアイテールライト デイトナ

カスタムエアクリーナー デイトナ

ハンドルポスト3インチ ハリケーン

アルミグリップ ハリケーン



今後マフラー、シート、外装などカスタム予定



【 ホームページURL 】:

【 総費用 】:10万位

【 カスタムのテーマ 】:ドラッグレーサー



カスタムバイク写真募集



バイクに乗ってる方は大きめのサイズで写真を添付して送って下さい。

SlowRider(スローライダー) のステッカーを兼ねたリフレクターデザイン。

一次通過(皆様の意見を踏まえつつ、管理人の独断と偏見で決定)した、5つのデザイン。



この5つの良い所を組み合わせて、そろそろ着手せねば(・∀・)



そんなデザイン一覧




続きを読む

バイク乗りのバイクオフな集まり。



早く着きすぎたので、歌舞伎町のマックでフィレオフィッシュ(・ε・)ウマイ

マック


集合時間に、1次会のお店の前に行くとB氏らしき人が・・・

でも、ニット帽を被ってるのでイマイチ本人かどうか判らない(;´Д`)



『お久ぶりです(・∀・)ノ』



なんて声をかけて、人違いだったらサムイしなーと思ってると・・・



福禄寿と間違えて、福寿園に修理に出しそうな赤い翼を履いてるではないか(*・∀・*) 顔ではなくて、ブーツでB氏だと認識致してしまいました(゜∀゜)ウヒョヒョ



その後、D氏・W氏・O氏・O嬢が現れ、遅れると連絡があったT氏・M氏意外全員揃ったかと思いきや、肝心な変態幹事のTが現れない( ゚ρ゚ )





『セイさーん、今どこに居ますか?』



「お店の前にいるけど? 今どこ?」



『あれ?今お店の前に居ますけど、どこですか?』



周りを見渡しても変態幹事がいない(・ε・)



「あら?店前にいて、今手を上げてるけど見える?」



『居ませんよー』



なんて会話をしていたら、幹事の癖に違うお店に行ってる失態が判明。





ビシッと幹事の仕事をこなして、使えるヤツだなーなんてイメージだったのに、ツメが甘い(・∀・)ミョヒョヒョ




続きを読む

スティード


サイド出しのSUキャブに変えてから、雨の日に運転したのは一度だけでした。

その時は『何だか調子悪いなー』と思う程度で、信号待ちでエンストする程度だったのに、今回雨の中で運転したらエンスト→エンジンがかからない状態になってしまいました(;´Д`)



どうにもキャブが不調な感じなので、キャブでアイドリングやをエアスクリューで調整してセルを回してみても、エンジンがかからない(-Д-)



『何なんだよ( ゚Д゚)!!』

とキャブに切れつつ、プラグを見てみると真っ黒(;´Д`)

仕方なく、雨の中プラグを外して金ブラシでプラグを磨いてセルを回したら無事にエンジンがかかった(*・∀・*)



「キャブの調整中はプラグとブラシを常備」

とアドバイスをくれた、ほりっちありがとう。ブラシを常備してて助かったよ(・ε・)



でも、暫く走るとやっぱり調子が悪くなってくる・・・

完全に動かなくなる前にプラグを見てみるとヤッパリ真っ黒。



『何なんだ(-Д-)?』

と、晴れてる日は調子がいいので、原因不明なトラブルに参ってたら、わきらさんの日記にアイシングなる症状が書かれてるではないか。

しかも、症状がセイのトラブルのまさにそれ。



寒い日や雨天時に起きるトラブルらしく、要するにキャブが冷えて起きるトラブルらしい・・・



そーいわれると、キャブがやたらとキンキンと冷えてそうな感じだったからなー。



プラグを磨いて何とか無事に帰宅したものの、現在も不動中。

キャブを上手く調整して、アイシング対策も施さないとなー(;´Д`)メンドクセー



色々調べてたら、セイのSTEEDについてるプリズミックタンクのメーカーのMADMAKER'Sにアイシング対応のパーツが出てる(・∀・)。

写真がないからどんなのかわからないけど・・・



そんな訳で、暫くはジャイロでミニカー生活だな。




↑このページのトップヘ