ジャイロ(GYRO)で遊んじゃ色。々。~セイ生活~

HONDAのジャイロXをミニカー登録してみたり、軽二輪登録(トライク登録)してみたり。メインで乗ってた以外のバイクネタも色々と。

移行ブログ情報

2006年04月

深夜の密会(とある日記のタイトルをパクりました)を致して参りました。



SlowRider 雨で流れたイベントを憂う会の後に、バッテリーあがりの際にも登場してくてくれてる人物のお店へ、ターボさんと向かいました。



昔、六本木でバイトをしてたころに、黒人が良く集まるビエッティーなんてクラブがあって、【悪の巣窟ビエッティー】なんて記事が雑誌に載っててウケた事がありますが、まさに巣窟って言葉が如く、夜な夜な集まってしまう場所。



セイ達が集まるのはいいけど、よくよく考えると仕事中なんだよねー(・へ・) でも、昨日(正確には本日の0時過ぎ)は久々に立ち寄ったってのに、このブログにも良く来てくれているリーフさんがいるではないか(゜o゜)!! この、タマタマ寄ったのに偶然居るって感じは何とも言えないけどいいよね(・∀・)イイネ♪ ちなみに1名は仕事中なので、名前を伏せてますが意味ないかな?



そーいえば、リーフさんの日記にセイが登場していたので、宣伝(゜∀゜)



Eight Days A Week





何をした訳でもなく、誰かさんが車をブツけてしまった話や、バイクや車の話なんかをしてきた訳デス(・へ・) 最近ふと思うけど、年齢に適した生活をしていないようなきがするけどなー(-_-;) フラフラしすぎなのかな? まぁ、いいけど。




改正道路交通法が6月に施行されるみたいだね。



新宿署の取締り活動ガイドライン(PDFファイル)を参照にするとこんな感じ(-_-;)



08fdd7fd.jpg



クリックで拡大出来ます。





線








25916b1a.jpg



クリックで拡大出来ます。



NMCA日本二輪車協会 東京公営バイク駐車場案内

s-park for riders



新宿だと、サブナード(20台 30分310円)か西新宿第四駐車場(7台 1回500円)、伊勢丹パーキング(50cc以上も可能なのかな? 30分150円)、新宿高島屋の東急ハンズ横(無料)位しか思いつかないけど、新宿にいるバイクに対しての駐輪場が少ない(-_-;) それなのに、駐禁でどんどん切符を切られたらしんどいなー(・へ・)



何となくバイクの駐車って暗黙の了解な感じになってるけど、もっと判り易くバイクの駐輪場を整備するべきなんじゃないのかなー? 



「ここは停めてOKですよー」な看板とか出せばいいのに・・・。OKな場所を提供せずに、取り締まろうってのはどうなんだろ? 



うーむ(-_-メ)疑問だらけだ・・・





参考にどうぞ



渋谷署

麻布警察署

SlowRiderのイベントが雨で流れっぱなしだったので、近所で集まり憂う会を開きました。



ビンさんのハーレー

c15c1cef.jpg





LARSさんのビューエル

a5d94040.jpg





わきらさんのXJR1300

b8a77856.jpg





m&aさんのモンキー

6ec839ed.jpg





☆ヒロさんのCBR1000RR

4842fbfe.jpg





chakiさんのBW'S100

8fe7e7e5.jpg





セイのスティード

00482e2a.jpg





全部写ってないけど、こんな感じ(^.^)

集合




目的地まで個々に集まってきて、コーヒーを飲みながらどーでもいいような事を話すだけ(^.^) バイクに乗ってるってだけで、場所や職種や歳なんか関係なくこうして集まれるのはいいね。

同じ系統の車種の集まりじゃなく色々な車種が集まってくるので、それぞれのバイクの薀蓄やインプレが聞けるので、いい集まりだったと思います(・∀・)




前回書いた話の詳細をブログにも書いてみようかと思います。



主人公はコイツ



スロライ君1




景色を眺めながら走るのが好き



バイクの鼓動音を聴きながら走るのが好き



タンデムして、顔を近づけて話しながら走るのが好き



ゆっくり走るのが好き



何よりバイクが好き





そんな感じの集まりなSlowRiderなマスコットキャラ的存在になるだろうスロライ君。



スロライ君2





続きを読む

渋谷から帰ろうとしたら一通のメール。



『環八ガスト来ません?』



かなり短いメール。差出人は「まさ」と登録してある人物。(あまりに久々すぎて、誰だっけ?と思いました。スイマセン。)



前回初めて会って以来、10ヶ月ぶり。前回はDSに乗ってたのに、今回はハーレーに乗り換えてました。・・・というより、10ヶ月ぶりってのも凄いな。



『来ませんか?』



で行っちゃうセイもどーかと思うけど(-ε-)



渋谷から初台を回って甲州街道→環八とスティードを走らせて、ガストへ。やたらとお金のかかってそうなバルカンドリフターと、新車の様に輝く白いDSと、ハーレーが停まってる。



11月に焼肉を食べて以来の、おまっちゃんが大学生になってたり、相変わらず遠目からみたら怖いもや氏もいました。



特に何をする訳でもなく、こうしてダラダラとした集まりはいいね。





「お台場行こーよ、お台場♪」



とまさ君は張り切ってましたが、寒いので却下し、環八→甲州→明治通り→246→環八と、アメリカン4台で走ってきました(^・^) 目的も何も無いけど、こうして連なって走るのは気持ち良かったりします。台数がもっといたら、もっと楽しいんだろーなー。



407c4f61.jpg



走ろうと思って集まってないので、みんな軽装。寒さの所為でトイレが近くなり、246沿いのコンビニのトイレに行列を作ってみたりしました。

その時に撮った、バイク4台の写真。暗いから良くわかんないなー(-_-;) ハーレーは、フロントフォークを+15cm長くしてある走り仕様のカスタムになってるみたい♪





そんなこんなで、早めに帰るつもりが日付が変わってから帰宅。



休みだったのに、お酒も飲まずに健全に眠りにつきましたzzz








↑このページのトップヘ