ジャイロ(GYRO)で遊んじゃ色。々。~セイ生活~

HONDAのジャイロXをミニカー登録してみたり、軽二輪登録(トライク登録)してみたり。メインで乗ってた以外のバイクネタも色々と。

移行ブログ情報

2006年03月

環七と中原街道の交差点付近のローソンで待ち合わせ。

本日の天気予報は「夜半に強い雨」。



昼間は快晴だし、集合時間の8:30近辺も雨の降る気配もなくバイクに適した気温(^・^) 音楽を聴きながら、スティードで環七を南下。夜の環七は空いてて気持ちいい。ノラリクラリとスローに走り、中原街道の交差点で信号待ちをしていると隣にST250が(゜o゜) 何だか、走ってる時に偶然バイクで出会うってのは気分がいい。まぁ、集合場所に向かってるので偶然では無いような気もするけど・・・



ローソンにはすでに、真っ赤なCBR1000RRが停まってる。V-MAXはまだ来ない、まだ来ない? ん? 



CBRの脇にスクーターが(^・^) 近所すぎるので、V-MAXは出さずにスクーターでchakiさんは登場。



 

【夜桜花見in洗足池&そのあとじゅうじゅう焼き】

そんな名前のツーリングでしたが、花より団子。まずはじゅうじゅう焼きで腹を満たそうと、バイクを走らせる。戸越銀座の千徳へと。



バイクで走る事10分弱。千徳前にバイクを止め、店内へ。外観だけみたら、何のお店か判らない。むしろ、目に留まらない。



おっさんと、平井堅チックなイケメンな店員さん2人で鉄板を熱し、刻んだキャベツ、豚肉or牛肉をのせ秘伝との噂のタレをかけ、ジュウジュウといった食欲中枢を刺激する音を立てながら、そいつは出てきました。



0cb095dd.jpg





そいつ。



そいつはとても甘く、ジューシーで、何かに似ている様で似ていない独特の味な食べ物でした。セットで頼むと、ライスと御新香とミニラーメンがついてくるのでセットがお薦め。←今日初めて行ったのに、お薦めも何もないんだけど・・・(-_-;)



とにかく、一度食べてみないと何がじゅうじゅう焼きなのか解らず、むしろ食べた後も『じゅうじゅう焼きとは何ぞや?』と言った問答を繰り返すような食べ物です。味は美味しいです。



ジュウジュウとじゅうじゅう焼きを楽しんだ後は、バイクで洗足池公園へ。提灯が燈り、屋台も出ていて良い酔い宵。とても良い雰囲気。



13444d58.jpg





ほんのりと照らす提灯が何とも言いがたい情緒を醸し出す。



でも、男4人・・・(・∀・)ウヘッ



4ab040ec.jpg





バイクで来てるので、アルコールは控えてラムネで花見。アルコール無しの花見なんて、小学生以来だな(゜∀゜) セイのスティードのリアボックスにはブルーシートならぬ、ピンクシートが完備してあるので、男4人でピンク色のシートを敷いて花見。



今宵は雨の予報だからなのか、結構スペースが空いており桜の木を貸切。



『うぉぉ( ゚Д゚)酒が飲みてぇ~』



と内心はみんな思いつつも、ジュースで行儀よく花見・・・・



ポツッ  





ポツッ





ポツ







チーン(-_-;)





そう。雨。雨が降ってきたのであります。



じゅうじゅう焼きで腹は満たされたけど、話足りない感じが残る中、SlowRiderな集まりは、早々に退散。



洗足池の桜とバイク






雨が強くなる中、ST250と環七を北上。

つい先日レインコートの話を書いたのに、レインコートを部屋に置きっぱなしにしてしまい、ズブ濡れでバイクを走らせる。寒い。



井の頭通りでST250に別れを告げ、帰宅。



じゅうじゅう焼き→夜桜でも、なかなかいい思い出になったけど強いスコールに打たれた分、忘れがたい思い出となるであろう1日でした。




FC2を使ってカスタムバイクを紹介してきたけど、ブログの方がPCでも携帯でも見れてUPするのも楽なのでブログでカスタムバイクを紹介していこうかと思います(-з-) なんか、やっとバイクサイトらしくなった気もするな。

バイクに乗ってる人は、バイクの写真を送って下さい(・∀・)



まずは、前に乗ってたSTEEDをUP♪



b8304968.jpg





f24e3d41.jpg





6f0a3037.jpg





3d4873a0.jpg





067d76d4.jpg





【名前】セイ

【地域 】東京

【バイク名 】HONDA STEED400VLX

【カスタム箇所 】15cmロングスプリンガーフォーク(MAHARA)・プリズミックタンク(マッドメイカーズ)・シックスベンドバー(イージーライダース)・スモールソロシート(イージーライダース)・ショットガンマフラー・ロングシーシーバー(メードインビー)・フラットフェンダー(ガレージT&F)・プッシュロッドカバー(デイトナ)・メッキサイドカバー(ライダース)・ミニメーター(POSH)・ets

【ホームページURL】

セイ生活PC

セイ生活モバイル             

【総費用】100万位?

【カスタムのテーマ】シルバーメタリックチョッパー





カスタムバイク写真募集



バイクに乗ってる方は大きめのサイズで写真を添付して送って下さい。

前回ワルキューレに乗ってたら、変な渦に吸い込まれてしまいワルキューレと生き別れになってしまったのでNEWバイクを購入しようかと・・・













『ヨロシク(・∀・)ノ』

d181e259.jpg





こいつが出てきた時点でネタだと思ってるだろ(-з-)ブヒー









まずは試乗。



ドラッグスター400。



b4926cdd.jpg



『小さい~(`∀´)』











セイ『もっと大きいバイクないんですか?』

店員『では、V-MAX辺りはどうですか?』





セイ『V-MAX。エンジンはV-TWINだしいいかもね~(・へ・)』

店員『では・・・』























d1699050.jpg



『V-MAXも小さい~(・∀・)ウヒャヒャー』















まぁ、外は雨だしネタなんだけど・・・













いつもはワルキューレでネタにしてたけど、よくよく考えたらセイと言ったらSTEEDなんでスティード♪



5de82a7c.jpg





しかも600cc~♪イエーイ♪









リアルなバイクネタが無いので、バイクマニアな皆さんこれで許して下さいm(-_-)m



追記:指摘がありましたが、V-MAXはV4です(-_-;)スイマソン

SlowRiderの集まりで、渋谷の梵天に行って来ました。集合は21時に宮益坂の郵便局前(^.^) 



早めに着いたので、郵便局前に停まってる車が居なくなるのを待ち、バイクを停めれるスペースを確保(-ε-) 停めてすぐに、黒いSTEEDも到着。通販のお布団さんのスティード。チョット離れた場所に、ST250が現れる。恐らくユウスケさんかと思いつつも、初対面なので違ったら困るなー(-_-;)と考えてたら、対向車線から豪快にV-MAXのchakiさん登場。

さすがに郵便局前にSTEEDが2台、V-MAXとなるとユウスケさんも気付いたみたいでST250で登場。その後、Aprilia SR-50改のヒロフさんも登場。  



28b14102.jpg





54c0392e.jpg





ST250は旧社かと思ってたら、最近のバイクだった事を知らされる(゜o゜)ソーダッタノカー 



『梵天はどこじゃ?』



と見渡すと、すぐそこに見える。近い。近すぎる。かなりニアピン。



食券を購入して、混んでたのでバラバラに座る。セイは『赤梵天つけめん』(・∀・)



5161d25c.jpg





麺がプリップリ。なかなか美味い。辛さも激しく辛くなく、美味しく食べれる辛さ。大盛りは多いかなー(-_-;)と普通盛りを頼んだけど、物足りない感じだったので次回は大盛りで行こうと誓う。



梵天の詳しい記事



ちなみにメニュー



梵天メニュー




となりに座った「ダイエット中」なchakiさんは余裕で大盛りのラーメンを食してました。出てきた「ダイエット中」なヒロフさんも、余裕な表情でした(^。^)



プロントカフェオレ


梵天でラーメンを食してから、バイク前で語りカフェでまったり(・∀・)



それにしても、さすがSlowRider。バイクで集まってるのに、激しく走らない(-з-)♪



世の中には色々な職業があるなーと、本日は思い耽りました。




↑このページのトップヘ