ジャイロ(GYRO)で遊んじゃ色。々。~セイ生活~

HONDAのジャイロXをミニカー登録してみたり、軽二輪登録(トライク登録)してみたり。メインで乗ってた以外のバイクネタも色々と。

移行ブログ情報

2005年12月

イージーライダースでタンデム用のステップを買いに、セール最終日に向かってみましたが、どうやらタンデム用ステップは値が下がらないらしい・・(-_-;)



仕方なしに店内を回ってると、ジャンク品コーナーでこんなモノを発見。



テールランプ




テールランプビフォー




テールランプアフター




値札がついてなかったので、店員さんに

「コレ、いくらですか?」

と聞いてみた所、



『千円位でいいんじゃん?』

との回答。



(゜o゜)ドンブリカンジョー!!



と思いつつも、ちゃっかり購入。そして早速取り付け。



まぁまぁだね(^・^)

【SlowRider100名達成ツー】に行ってきました。



れれさんのV-max。

V-max




V-max右




ヒロフさんのCBR1000RR

CBR1000RR




CBR正面




セイさんのSTEED←(^v^)自分のです。

STEEDクルーザー




孤独なライダーさんのSTEED

STEED




デュアルライトがいい(^o^)

STEED正面




寒いので、サラッと集まってサラッと解散をコンセプトに集まりましたが、みんななかなかのバイク馬鹿(^v^) ファミレスでバイクの話をしまくってきました。彼女もタンデムして一緒にいったけど、いい人の集まりで安心してました。←バイカー=危ない人なイメージを払拭。



孤独なライダーさんが、バイクのお払いに行ったらしく「自分だけなら別にいいけど、他に乗せる人がいるからねー」と、何気にカッコいい事を言ってたので、是非真似をして、他の場でその台詞は頂きます(^o^)丿



れれさんも話上手で、面白い話をして頂いたのでまたお会いしたいですね。Vブーストの知識も手に入れたしいい集まりだった(^・^)



ヒロフさんは何気に会いまくってる気がするので、説明は割愛(笑)



彼女を近くの駅まで送るつもりが、何気に天気が良かったので調布(彼女が友達と待ち合わせをしてたので・・)まで、プチツーリングがてら送って行きました。



SlowRiderの次回の集まりは何になるんだろーなー(^・^)

定価17800円

○電装機器の効率UP

○低・中速域のトルクUP

○スムースなエンジンレルポンス

○始動性の向上とアイドリングの安定

○燃費の向上

○ライト類の照度UP

○オーディオなどAV機器へのノイズ低減

『究極のアースチューニングキット』

アース




アース2




↑こらがなんと999円で売ってました(゜o゜) 効果があまりないから安いのかな?? でも、定価17800円だったって事はそれなりに効果はあるとはおもうんだけどなー。今度、STEEDに取り付けてみます。





タイヤの空気圧も計れるフットポンプ。これはなんと498円(゜o゜)ヤスーイ!!



ポンプ




フットポンプだし、空気圧も測れるし便利だなー(^・^)


SlowRiderのラーメンツーに行ってきました。



渋谷のクロスタワー集合。どうやら、一番最初に付いた様なので2階のampm前の喫煙スペースで缶コーヒーを飲みつつ待機。

ヒロフさんが到着し、程なくしてchakiさんも到着。

バイク3台




バイク3台2




みんな大型バイクの免許をもってるのに、セカンドバイクの125cc・原付・ミニカーで集合(^・^)



セイの独断で西麻布の五行へ。

普段は混んでるのに、運よく並ばなくお店へ。



セイが頼んだ【焦がし味噌】

焦がし味噌


焦がしが絶妙。ただ、今回は食べててむせた(-_-;) 焦がしが喉に当たったのかな?? ラーメン自体は美味しいけど、めちゃくちゃ美味しいってわけではないけど寛げるのがいい。つけ麺をみんなでつまんで食べるくらいがいいのかな?



五行を出た後に東京タワーへ行くことに♪



小さめなバイクで夜中に東京タワーを目指してたら、「何か高校生位から(いい意味で)変ってないなー」と思ったり・・・

後ろ姿




1号の赤羽橋南で、東京タワーが正面に全部見えてチョット感動。

赤羽橋南




東京タワーについてから、写真を撮ってみたり缶コーヒーを飲んでみたり(^・^)♪

タワー下




100万人のキャンドルナイトの当日だったんだけど、着いたのが22時過ぎだったので気付きませんでした(-_-;)



コーヒーを飲みつつバイク話をして、帰宅の路へ。

東京タワーイルミネーション


東京タワー前にイルミネーション。皆は見損ねたので、撮っておきました。

しかも、道路を挟んだ向かい側にガラスのBOXの様なカフェが出来てた(゜o゜)イツノマニー。カップルで行ったら、あそこのカフェはいいかもね。



それにしても、何歳になてもバイクで目的も無く走ってられたらいいなーと思えた夜でした。

SlowRiderの孤独なライダーさんが上野に出没するらしく、飲み過ぎたカラダに鞭を打って上野へ。



珍しくダブルのライダースを着込んでいったけど、意外といいね。

でも寒い(-_-;)

ライダースジャケットが寒いんじゃなく、気温が異常に・・・

青梅街道をチンタラ走り、靖国通りを抜け、延々走る。



上野に着くのがチョット早かったので、上野でラーメン♪←後でUPします。



ラーメンも食べ終わり、時間も調度良くバイク街へ。アメリカン乗りなら、恐らくここだろーと光輪のアメリカン館?アメリ館?の前に。どんぴしゃで、孤独なライダーさんの青いSTEEDが(^・^)



早速店内を物色。スプリンガー欲しい♪ でも、錆びやすいんだよね~。ボートラップのステンレス製の方がいいかもなー(・_・)

お店を出て、どこにいるんだろ(・_・)??と歩き出したら、タバコを吸ってる方孤独なライダーさんが(^・^) 奥さん連れで、全然孤独じゃないし・・・(^v^)



「便利だねー」

とは言われても、誰も真似しないセイのツアラーカスタム。しかしながら、孤独なライダーさんはかなり興味を示してました(^v^) STEEDのノーマルステーをチョップ(100均のノコギリで切れます)して、暇そうな鉄工所で溶接してもらえば2千円程度でステーは出来上がるので頑張ってみて下さい。



ただ、リアボックスを付けるとSTEEDのテールランプが見えづらくなるんだよねー。テールランプも軽く移動するか、フェンダーごと変えるかしないといけないんだよね(-_-;) うーん、道のりは長い。でも、そのカスタム工程が楽しかったりも・・・(^・^)

孤独なライダーさん&バイクに理解がありそうな奥さんに別れを告げ、セイは彼女を迎えに。



適当な道を走り、彼女に連絡するも発熱でダウン中(゜o゜)

上野から適当に道を走らせ、良く知らない町で「彼女を迎えに行く」という目的を失ってしまったセイこそが、まさしく孤独なライダー(゜o゜)!!



そんな事を思いつつ、寒いのでホットコーヒーで暖まるべく適当なお店に(^・^)





孤独になったので、仲のいい友達3人にメール。一人は渋谷に携帯を機種変に行く途中で、一人は家。一人は近所の本屋。

【○○戦隊~レンジャー】

みたいに、一斉に召集がかかったように渋谷に集合する事に。

一人が車移動だったんで、家にバイクを置いてから電車で渋谷へ。

特に何をするわけでもなく、渋谷を車でクルージング。みんな睡眠不足でぐったり。



家で、今年初なすき焼き。みんな結構グダグダ。これも、何年来の友人だから出来るグダグダ加減だなーと思いつつ終了。何気に長い1日でした。

↑このページのトップヘ