ジャイロ(GYRO)で遊んじゃ色。々。~セイ生活~

HONDAのジャイロXをミニカー登録してみたり、軽二輪登録(トライク登録)してみたり。メインで乗ってた以外のバイクネタも色々と。

移行ブログ情報

2005年11月

本日、朝から卒業検定(゜o゜) 眠い目を擦りながらSTEEDで教習所へ。



20分位早い到着だったから、缶コーヒーを飲みながら待つ。



続々と本日卒検の人が集まってくる・・・(-_-;)多くないか? 軽く20名は超えてる(-_-;) 「10人もいないだろー」なんてタカをくくってたのに(^・^) 

「まぁ、人数も多ければ、教官もダルくなってチョットは採点とかがあまくなるんじゃん(^v^)ウヘヘ」なんて思いつつ、卒業検定の説明を受ける。そして採点表を配られて、今日走るコースの番号(セイは2コース)と乗る車両の番号・走る順番が書かれてる。



【2】【7】【1】



2コース。車両は7番。・・・・走る順番は1番(゜o゜) 他のヤツの走ってる姿を見ながら、コースを思い出そうと思ってたら、イキナリかよ・・・(-_-;) さっそく、乗りましたよ。コースを思い出しながら・・・。でも、思った以上に余裕。しかも、自称完璧♪ 何も問題ないだろーと自分に酔いしれながら終了。



それからが長くて、教室で延々と他の人が終わるまでまったり、卒業証書が出来るまで待ったり・・・。卒業検定の実車時間は5分も無かったのに、待ってる時間が2時間チョイ(-_-;) MP3プレーヤーを首に下げてて良かったよ。聴きながら寝てたしね。



合格発表はモチロン合格。注意された点は「急制動が終わった後に発車する際、もう少し確認してもいいかも・・・」・・・それだけでした(^v^)



合格祝いと称されて渡された缶コーヒーが何気に美味しかったしね。検定の教官がいい人だったって噂もあるけど。

「次、スラローム」「次、波状路」と後ろからコースを説明してくれてたし(^・^)



そのうち、免許センターで交付してもらおーっと♪ 

(-_-;)ああ眠い・・・zzz 夜勤明けで、チョットうたた寝したら教習の予約を入れた50分前(゜o゜)!! 顔を洗って、ボサボサな髪はニット帽で誤魔化しつつ速攻出発。



「間に合うのか?(゜o゜)?」



疑問に思いつつもバイクを走らせる。安さに釣られて、チョットと遠い教習所を選んだんだよね(>_<) 普段ならゆっくり走ってるセイもさすがに急ぎました。・・・と言ってもそんなにスピードは出してない(-_-;) すり抜けね。10分前までに、教習簿を受け取って実車の手続きをしなきゃキャンセル扱いになるのに、着いたのが締め切り4分前(゜o゜)ギリギリセーフ。まぁ、間に合わなそうならスピードを出したんだろうけど・・・(-_-;) 普段がゆっくり走ってるから、チョット位遅れそうになってもスピードをあげたりスリ抜けしたりで時間を作れたりする(●^o^●)



本日は2段階最後の2時間♪

法規コースとやらを2パターン走らされる。時間が空いてたので、結構忘れてて焦ったけど大丈夫。波状路で密かにエンストして、バレ無い様にセルを回したってのに、しっかりバレてたけど大丈夫(^v^) 教習がオーバーもなく終了(^o^)丿 



残るは卒業検定のみ。まぁ、今日の様に走ってれば大丈夫なはず(^・^)←ボジティブ思考。



バイク仲間なターボ氏がたまたま教習所前を通り、セイのボックスが付いてるSTEEDを発見したらしく、教習姿を見られてしまいました(+o+) きっと、華麗に教習を受けてるセイを見て感心した事でしょう(^v^)



卒業検定の予約をしてたら「写真と免許証お願いします」との一言。確か写真は、教習セットみたいな封筒に入れて、STEEDの箱にいれっぱなしだったなーと思い出し駐輪場まで取りに。





(+o+)!!無い(-_-;) 入れておいたはずの写真を挟んであった、教習所のガイドブックだけが封筒から消えてる・・・・・(+o+)



・・・・(+o+)!! 前回、教習所のWEBサイトがシステムエラーになったから、電話での予約確認の方法を確かめる為にガイドブックをSTEEDからおろして、部屋に持っていった記憶が(゜o゜)



写真が無い旨を受付のおねーちゃんにいったら、「700円でお撮り出来ますよ(^・^)」だって。写真がないと検定の予約が出来ないから渋々(教習終わったから、内心はウキウキなんだけど・・・)700円を払い、写真を撮ってもらうことに(●^o^●)





・・・(゜o゜)寝起きでニット帽で来たのを忘れてた(-_-;) もちろん、ニット帽は脱いだよ。脱いださ。写真を撮ったおねーちゃん、良く笑いをこらえたなー。

七三わけを無理矢理潰した様な髪型になってたってのに・・・



まぁ、そんなこんなで卒業検定の予約を済ませました♪



もっと、色々あったけど眠いから寝ますzzz 明日(もう今日だけど)はディズニーかシーのどちらかに彼女と行ってきまーす。誰かこれを見てる人でたまたま明日行く人いないのかなー(^o^)丿



おやすみなさいzzz

周りに大型二輪所持者が増えて来て、今までは「どーせ大型は乗らないからいらないかなー」と思ってたけど、「(免許がないから)乗らない」よりは「(免許を持ってるけど)乗らない」の方がいいなーと思い出し、財布の具合も良かったので教習所へ申し込みに行っちゃいました。



10月28日

入校手続き。学割で1万円OFFの8万900円(゜o゜) 



「何で学割?」それは秘密です(^v^)



 

10月29日

早速、ガイダンスと適正という学科ではないけど学科のようなモノを受ける。

教習所の説明みたいなモノ。





11月4日

入校したものの、モチベーション上がらずやっと1時間実車(^・^)

バイクの重さはSTEEDと変らないから問題無し(^o^)丿 ただ、車高がSTEEDと違い高いからバックさせるのがしんどい・・・(-_-;) まぁ、楽しく教習終了。





11月8日

2時間連続の予約が取れたので張り切って実車。コースを覚えるまでは不安があるが、コースを覚えたら余裕。クランク・S字・坂道・一本橋はなんとも無い。ただ、スラロームがアメリカンではあんまり使ったりしないから戸惑ったけど、慣れれば余裕。





11月9日

モチベーションが上がり2日連続で2時間実車(●^o^●)

コースが変り、またまた不安(-_-;) 「いちいちコース変えんなよ!!」と内心思いつつも、卒業するまでは笑顔笑顔(^・^) 

中型教習の人達もいるから、数十人を教官数人で見てる状況。本当に見てるのか?と思いたくなるくらい、勝手にコースを走らされてます・・・(-_-;)



中型を取りに来てる女の子がコケるコケる(゜o゜) そんなにコケたら痣だらけなんじゃん??と多少心配してみる。頑張れ(^o^)丿



卒業検定もやってたみたいで、急制動でロックがかかってしまって大転倒してた彼は卒検は落ちたのかなー? あんなに大袈裟にコケたんだけら、帰宅してお風呂にはいる頃には痛みが増してくるんだろーなー(゜o゜)



気付いたら1段階の見極めだったみたいで、無事1段階終了(^・^)



2段階になると、1日3時間乗れるとの噂だったのでキャンセル待ちをしてみる事に・・・いや、2時間実車する前から「1段階は余裕だろ(^v^)」とキャンセル待ちは入れておいたんだけどね♪ 2時間乗ったら、必ず1時間は休憩を入れなきゃいけないらしく、コーヒーを飲みつつ休憩。



ふと周りをみるとみんな若いね。車の教習なんて18歳とかがメインでしょ?(゜o゜) バイクは意外に年齢層が高い人もいるけど・・・。



結局、キャンセル待ちに空きが無く更に待つ気力がなく帰宅。





11月10日

3日連続2時間実車(^・^) ゆっくり取るつもりが、連休が入ったので教習所に入り浸り。晴れ男らしく、毎日晴れ晴れ晴れ。



本日から2段階。波状路。要はデコボコな道をスタンディングポジションで走破するやつ。これも問題無し。なんか、余裕だな(゜o゜)簡単に取れちゃうんじゃないのか?いいのかこんなんで??と自問自答。



またまたコースが変る。法規コースとやら。1回だけ教官が説明しながら走ってくれるが、後はコースを走っててと放棄されちゃいました(-_-;) 「1回しか説明なしなの??」とうろ覚えなコースを延々と走ってました・・・。「そーいえば、コース図みたいな用紙を貰った様な気がするなー」とコース図を見ていない事に気付きつつも、何とかなってるのでいいやーと自画自賛。



本日も何事もなく終了。残り5時間。2日か3日通えば取れる範囲になってきました(●^o^●) 「卒検落ちろ!」と言ってくる厳しいお方もおられますが、このまま余裕で取得予定(^v^) 



でも、ゴールが見えてくるとモチベーションがさがるんだよねー(-_-;) ん~、後2~3日で取れるのに通いきれるのか!?って事が心配。雨なんか降った日には、さらにテンションさがるしねー。雨なんかふったら行かないし・・・。



卒検のコースさえ頭に叩き込んでおけば余裕でしょ。確か、コース図が貼ってあったのでデジカメで取ってきて頭に叩き込んでおこうかなー(^・^) 



今日も何回も転倒してる女の子がいたけど、前回の女の子とは違ってて態度がデカイ(-_-;) 返事はしないし、謙虚さがない。人に教わるのが嫌なタイプなんだろうけど、せめて卒業するまでは笑顔で行って欲しいね。

セイがスラロームをでる辺りにいた教官が、無線で「態度エル」と飛ばしてたけど、絶対あの転んでた子の事なんだろーな(笑)



しかも、今回は珍しく夕方に教習に行ったら制服の高校生が(゜o゜) こんなにミニで教習とは、さすが東京。いや、これが普通なのか? 










ブログが動画のUPに対応したのに、その機能を使ってなかったので試し♪ PC&携帯両方で見れればいいんだけどみれるかなー(゜o゜) 携帯だと、容量の制限があるのが難しいよねー(-_-;)



クールブレイカー




↑さっそく、iモーションのサイズを超えちゃッたみたい・・・(-_-;)

PCから見て下さい。


↑このページのトップヘ