ジャイロ(GYRO)で遊んじゃ色。々。~セイ生活~

HONDAのジャイロXをミニカー登録してみたり、軽二輪登録(トライク登録)してみたり。メインで乗ってた以外のバイクネタも色々と。

移行ブログ情報

2004年11月

image.jpg弟のXL250Sの調子が非常に悪く、スピードが20キロ位しか出なくなっちゃいました・・・。最近、リード90がエンジンから異音がして天国に召された時と症状が似てたので、弟が行きつけのアニマルボートへ・・。

部品はすでに発注していてくれたみたいで、土曜だってのに即座に修理に取り掛かってくれました。慢らないお店なんで感じがいいね♪店員さんもいい人♪

エンジンをバラしだして、クラッチ板を交換。素人じゃなかなか出来ない様な作業を、随時やってくるお客さんを捌きながらドンドン直していきます。セイと弟、たまたま休みだった友達も途中からきて店内でだいぶ寛がせてもらいました(`∀´)。CBマニアなお客さんが来て、何故かコーラを奢ってもらったり、店員さんから缶コーヒーを奢って貰ったり寛ぎ過ぎな位寛ぎました(゜д゜)

XL250Sは無事修理してもらえました(*^o^*) エンジンのバラし方なんかはかなり参考になりました♪ ちなみに写真はアニマルボートに飾ってあった車両。

image.jpgハンドルポストをデイトナの2インチに変えてから、どんなハンドルにしようか迷ってました。イージーライダースのハンドルにしようとは思ってたけど、なかなか決まらず・・・ シックスベンドバーは前のSTEEDに付けてたから、いまいちつまんないかな~と却下。ハンドルが低い位置にあると、後ろからみるとTIMゴルゴの『命』みたいな格好に見えるから、ダウン系のハンドルも却下(`^´)

イージーに下見に行ったら、チョッパーバーかスプリットバー、ナローハイバー辺りがしっくりくるな~と思い検討する事に(●^o^●) 結局、水曜日にイージーにまた行ってナローハイバーを購入。決め手はナローハイバーだけ半額になってたから(゜д゜) ステンレスで4千円なんて安いよ♪ でも、ナローハイバーにしたから、ワイヤー類は総交換になるからステンメッシュスロットルワイヤー&クラッチワイヤーを購入。ブレーキホースはネットで千円で落としてたのがあるから買いませんでした( ̄З ̄) メインハーネスも本当は買わなきゃいけなかったんだけど、なんとなく今ついてるのがノーマルのより長い気がしたので購入しませんでした。この日は総額12000円を使いました。(ちなみに前のSTEEDは、イージーでシックスベンドに変えて貰ったんだけど工賃やワイヤー類込みで5万位かかりました・・)

 そして昨日、ハンドル交換に取り掛かりました。メインハーネスが届くかどうか心配だったけど・・・。プラスドライバーとヘキサゴンレンチとスパナがあれば楽勝☆ ノーマルグリップを再利用したから、外すのに苦労はしたけどね(・ω・) メインハーネスは結局届かなかったので、ヘッドライト側をニッパーで切断&ギボシで延長しました(゜д゜) なかなかうまくいったんで良かったよ(笑) 延長を買った方が楽だよ(→_→)

↑このページのトップヘ