愛車のSTEEDが原因不明でエンジンストップ(;-o-)。セルが回りません。スティードにはキックなんてついてません…。辺境の地でバイクが止まるほどヘコむ出来事はありません。キーを回し、セルスイッチを入れる。『・・・・・』無音。ウインカーやテール、ヘッドライトも点いてません。

『バッテリーあがったのかな?』そう思いました。二年に一度位はあります。バイクの生理です。キックがついてるバイクや、軽いバイクならバッテリーがあがっても然程問題はありません。しかし、セイのバイクはアメリカン。キック無し。ハンドルはシックスベンドでただでさえ運転しづらい。しかも車体が思い(;-o-) さらに、何故かこんな日に限って暑い・・。

でも、試しましたよ押しがけ♪ ギアをセカンドにいれ、クラッチを握り押しながら(後ろから弟にも押してもらいました)押す。スピードが出た所でバイクに乗りながらクラッチを話す。『ドゥウンドゥウン』微かにエンジンの音。弟が力尽きるまで押してくれました。『ドゥウンドゥウン・・・プスップスッ・・』。死亡。バイクも弟もへたれてしまいました。

押しがけじゃ無理と判断し、スタンドまで押して持って行く決意を固めたら『カーコンビニクラブ』の看板。商店街の中なのにカーコンビニクラブがあるなんて、『イケてる商店街』の称号を与えてもいいなぁ~(≧∇≦)なんて思いながら、駆け寄りました。・・・!? シャッターが全部しまってます。まさかの休み(;-o-) ありえません。一生で一度しか使わないだろうって機会なのに、この西荻窪『カーコンビニクラブ』野郎はしまってやがる凸(`Д´メ)ファック。セイがアメリカ人なら、シャッター蹴りまくてビッチを連呼してもいいくらい、腹だたしい限りでした。

それはさておき(←立ち直る早ッ!!)近くのスタンドまで持って行こうと決意。弟にバイクで近くのスタンドを探してきてもらったら、五日市街道を突き抜け、井の頭通りを左にまがった50m先にジョモがあるとの事。重いバイクを押し五日市街道を突き抜けて井の頭通りを左へまがりました。まがりまででかなり疲れてたので『あと50m』とカラダに鞭を打ち進んだらビックリ( ̄□ ̄;)!! 200m以上先じゃん! しかもジョモじゃなく、エッソ(←どっちでもいいけど)。

なんとか押しに押しまくりエッソに到着。カーをウォッシュしてる刈り上げ気味の店員に『あの~、バッテリーがあがったみたいなんですが・・』と声をかけたら、『あ~、ウチはバイクはやってないんで』と一蹴。見事に断られました。しかし、『近くにバイク屋があるんで、そこでみてもらったらどうですか?』と親切なお言葉。カーをウォッシュしてる刈り上げ気味の店員を訂正し、車をプロの業で磨き上げてる爽やかなお兄さん。ありがとう。

STEEDを押し、すぐ近くのバイク屋へ…。レーサーレプリカ系なお店なんで、またしても断られるかと思いきや、すんなりと見てくれました。 最近のバイク屋は、ウルサイバイクなどを嫌がる傾向にあるから助かりました。状態を説明したら、ヒューズは見ましたー? ( ̄□ ̄;)!!アッミテナイヤ・・ バイク乗りの基本みたいなもんなのに、見落とし(;-o-)。案の定、メインヒューズが飛んでました。原因はたぶん、リアにつけた青電飾等の配線がシート下でフレームに触れてショート。とにかく助かりました。しかも工賃1000円。安い(●^o^●)ありがとう。寡黙に素人カスタムの配線に文句も言わずに作業してくれたお兄さん。キムタク似(←ウソ)の格好いい御方。 まぁ、そんなこんなで無事に帰宅できました。



帰り道に100均で車載工具を買い増しました。