其の参の続き



オームの殻!? 四万温泉&伊香保温泉旅行

image.jpg




ナウシカに出てきたオ-ムの殻みたい(*^o^*) 温泉が湧いてる場所みたいだよ♪



伊香保のポスター 四万温泉&伊香保温泉旅行

image.jpg




なかなかイカスね(笑)




伊香保神社 四万温泉&伊香保温泉旅行

image.jpg




たぶん裏道( ̄З ̄) 神社へとテクテク歩きます。



伊香保神社 四万温泉&伊香保温泉旅行

image.jpg




何の神様が宿ってるのかわかんないけど、健康を祈ってきました(゜_゜)



石段街へ・・ 四万温泉&伊香保温泉旅行

image.jpg




登りは大変だったけど、下りは楽ちんこ(*^o^*)



がぉぉぉ 四万温泉&伊香保温泉旅行

image.jpg




睨まれました( ̄З ̄)ブー



手摺りをすべってみた(' ε') 四万温泉&伊香保温泉旅行

image.jpg




危険だから真似をするべからず。後ろのお爺ちゃんは順番待ち!?(笑)



伊香保焼き 四万温泉&伊香保温泉旅行

image.jpg




石段街の途中に『伊香保焼き』なる食物を発見☆見た目はタコ焼き♪ 夕食が食べれなくなりそうなのでパス。



抹茶&バニラ 四万温泉&伊香保温泉旅行

image.jpg




ソフトクリームは食べました('ε') 二人で一つ(●^o^●) 伊香保焼き中身はなんだったんだろー?? 謎だぁぁ。



釜あげうどん 四万温泉&伊香保温泉旅行

image.jpg




何故か人が少ない伊香保温泉。平日だから? それにしても寂れすぎ(;-o-) まぁ、都会の喧騒を忘れハードボイルドな生活に一時の休息を与えるには調度いいんだけどね(●^o^●)←誰がハードボイルド!?(笑) 食事をする所もいまいち見つからず、グリーン牧場に向かう途中にあった夢二記念館脇のうどん屋さんに入りました。民家を改装したような、なかなかいい雰囲気のお店でしたがうどんの値段もこれビックリ(×_×) 2000円の大台に乗る寸前(;-o-) 『うどんでしょ?』って思いつつも、他を探すのがめんどくさいので釜あげうどん+天ぷらと、冷たいうどんを注文。2000円近い価値があるかどうかはわかんないけど、美味しかったです(●^o^●) のどごしがいい。詰まったら死んじゃうね( ̄З ̄) 天麩羅も揚げたてで美味しかったしね(*^o^*) 旅先だから許される贅沢だなぁ~。普段なら『ごんぶと』で充分('ε')



冷たいうどん 四万温泉&伊香保温泉旅行

image.jpg




釜あげとはまた違う味。冷たい方が美味しく感じました(^ε^)



グリーン牧場 四万温泉&伊香保温泉旅行

image.jpg




千円を払い牧場見学。ちょうど『餌やり体験』なイベントをしてたので参加♪ デカイ牛にワラをあげちゃいました(●^o^●) 恐いけど、むしゃむしゃ食べてる姿はなかなかかわいぃね(*^o^*)



ポニーに餌 四万温泉&伊香保温泉旅行

200410150718.jpg




人参を手のひらにのせて差し出すと、入れ歯のはずれたお爺ちゃんみたいに、フガフガと人参を食べてくれます♪ めんこい(●^o^●)←東北弁



ウサギに餌 四万温泉&伊香保温泉旅行

image.jpg




家でうさぎを飼ってるから、対して新鮮味はなかったけどかわいぃなぁ~。バリバリのキャベツをひきちぎってたよ~♪



もじゃお 四万温泉&伊香保温泉旅行

image.jpg




毛がもじゃもじゃなウサギ(*^o^*) やけに懐いてきて、キャベツを最後まで食べてました。愛敬があっていい奴だよ~♪



襲われてる~( `∀´)!! 四万温泉&伊香保温泉旅行

image.jpg




彼女がハーメルンの笛ふきみたいに、ヤギや羊に追い回されてました(笑)



ラブラブ 四万温泉&伊香保温泉旅行

image.jpg




子牛がチュウチュウしてました(*^o^*)



馬 四万温泉&伊香保温泉旅行

image.jpg




乗馬もできるみたいだけど、馬が疲れきってる感じなのでやめました(*^o^*) 一緒に温泉に連れていってあげたかったなぁ~( ̄З ̄)ブー



貸し切り露天風呂 四万温泉&伊香保温泉旅行

image.jpg




昨日の四萬館よりは少ない3つの貸し切り風呂。チェックインしてすぐに、一つに入りました(*^o^*) 茶褐色の湯で肌もすべすべ(*^o^*)



湯上がり後に石段街にて・・ 四万温泉&伊香保温泉旅行

image.jpg




駄菓子屋で駄菓子を購入して、お酒でホロ酔い(●^o^●) 人がいないのにも慣れたね。何かオツじゃない?(^w^)?



横手館の夕食 四万温泉&伊香保温泉旅行

image.jpg




部屋出しね夕食でした(●^o^●) 仲居さんが丁寧でよかったよ~。夕食も、松茸の土瓶蒸しがあったり、栗ご飯があったり季節のモノがふんだんに盛り込まれてて、かなり満足(*^o^*) ビールも進んでかなり酔っ払いました(*^ー^*) 旅館の料理でこんなに満足できるなんてめずらしいよ~(゜_゜)



横手館 朝ご飯 四万温泉&伊香保温泉旅行

image.jpg




夕食を食べおわるとデザートが出てきて、布団を敷きにきてくれて部屋から一歩も出なくても良くてダラダラすごしました。お酒も入って、けっこう酔ってたのですぐに爆睡。早朝に起きて、大浴場で朝風呂に浸かりました。朝早すぎて大浴場も貸し切り状態(*^ー^*) 一人でのんびり湯に浸かってました。でも、朝早い人は他にもいて脱衣場に人影が・・ お爺ちゃんでもくるのかなぁ~と思いきや、浴衣を着た若いお姉ちゃん(゜_゜) 脱衣場から浴室は丸見えだったんで裸を見られちゃったかな? お風呂を上がって廊下にでたら、さっき脱衣場にいたお姉ちゃんに『女湯ってどこですか?』と恥ずかしそうに聞かれました。迷ってるのが恥ずかしいのか、見ちゃったって事が恥ずかしいのか謎だなぁ(゜_゜)(。_。) 朝ご飯も部屋出しでした。なかなか美味しく頂いて、チェックアウトまでゴロゴロ。



黄金の湯 四万温泉&伊香保温泉旅行

image.jpg




高速バスを14:30に予約したから、チェックアウト後も伊香保で時間潰し( ̄З ̄)ブー 昨日の段階で伊香保は制覇しちゃったので、24時間開いてる『黄金の湯』って所にいってみました♪ 680円で温泉に入れて、宴会場みたいな和室や洋室で休憩できたりする健康ランドみたいな感じ。これがまたなかなか('ε') 24時間開いてるなら、ツーリングなんかで立ち寄れるなぁ~と思いつつ、ネットをしたり漫画を読んだりして暇つぶし(笑) 温泉にも入りました♪



カレー 四万温泉&伊香保温泉旅行

image.jpg




帰りのバス停前の休憩所でお昼ご飯。なかなか美味しいカレーだったよ(`∀´)



そばセット 四万温泉&伊香保温泉旅行

image.jpg




こっちはそばのセット。山菜蕎麦に、小鉢が何点かついててお得♪



上里パーキングエリア 四万温泉&伊香保温泉旅行

image.jpg




伊香保を出発して、またもや貸し切り状態(`∀´) 何気に疲れたのでバスの中で昼寝♪~( ̄。 ̄) お土産を買い忘れたので、パーキングエリアで即購入(^w^)手抜き。



新宿到着 四万温泉&伊香保温泉旅行

image.jpg




長くて短い二泊三日の旅行も終了。今回はゆっくりとした旅行だったから、帰ってきてもあまり疲労は残ってなかったよ。伊香保は人がいなすぎて微妙だったけど、旅館のサービスが良かったからいい思い出になったよ(`∀´) 四万温泉はなかなか楽しかったし良かったよ~。って感じで、全部携帯からアップしたのでつかれました(;-o-)



おわり





其の壱から読み直す(・∀・)