久々にバイクの話題(^。^) でも、嫌な話・・・。通勤にバイクを使ってて、バイクを路駐してるんですが悪戯されちゃいました・・・(-_-;) 仕事が終わってからバイクを停めてたところへ行くと、明らかにハンドルが変な方向を向いてる(゜o゜) 「なんじゃこりゃー(゜o゜)悪戯されたー(+o+)」と内心思いながら、怒りながらも冷静に観察。冷静と情熱の間? ん?よくわからんな(-_-;)  ナローハイバーをつけてるのに、グリップがセパハン辺りの位置まで下がってる(-_-;) どうやら、思いっきりハンドルを押して倒したみたい。凄い怪力・・。ヘキサゴンレンチですぐに元通りに直せたけど、よくよく見るとリアボックスもおかしい・・(-_-;) 無理矢理持ち上げられたような感じで、ステーが多少上向きに曲がってる・・・。おそらく、ハンドルロックとU字ロックがかかってるバイクを何人かで無理矢理移動させようとした感じ・・。路駐なんで、文句は言えないんですけど・・。でもね~(-_-;)

 

まぁ、そこまでの悪戯ならセイに非があるんだろうけど、前ブレーキがきかなくなってました・・・(-_-;) 握ってもすかすか(-_-;) ブレーキホースを切られた!!と思いましたが、ブレーキホースは切れてなく、ボルトもしっかりついてました。「なんで?」と、前ブレーキがきかない理由を探したが不明。ブレーキがきき辛い状態で一時帰宅。整備してみると、フロントのブレーキはブレーキ液が抜かれてました・・・。ブレーキ液って自然に抜けないよね?? 気づいてから乗ったからいいけど、気づかずにのったら死んじゃう事だってあるよねー(+o+) ブレーキ液を抜くなんて、酷い悪戯だな・・。

セイは恨まれてる?(苦笑) まあ、あの辺りはタンクに十円傷で○ンコマークを書くようなバカがいたり、パーツを盗んでいくような奴がいたりするから、ブレーキ液を抜くような悪戯をしそうな奴がいてもおかしくないけど・・・。

それにしても、生死にかかわってくるような悪戯をする奴は処刑だな(-_-;)