SlowRiderのイベントに行ってきました。レインボーブリッヂを使わずにお台場までのツーリング。天気は多少寒い気けど、この時期なら暖かい位。快晴。



 金曜の夕方に起き、夜は仕事をこなしてからのツーリング。近場なので、気分的に楽。←寝ずにツーリングで遠い所はキツイ・・・



出発前にPCでメールチェックをすると、2通のメッセージ。

1通目はchakiさんから、『これから参加OKですか?』のメッセージ。



(●^o^●)



参加者が増えるのは嬉しいので、喜びながら2通目をチェック。またしてもチャキさん。『諸事情により、参加出来なくなりました・・・』とのメッセージ。



(;´Д`)エェ~



気分が凸になり凹になり



(/・ω・)/ どっちやね~ん



と、2通のメッセージに突っ込みつつ返信。



着替えてから、近所のスタンドに寄りガソリン満タン♪

第一ポイント、今回のスタート地点に集合時間の15分前に到着。誰もいない(-з-)フムフム



暇なのでメーターを激写

メーター1


果たして、このトリップが何キロになるのか楽しみ♪



第一ポイント




集合時間が迫ってくると、ハーレー乗りのベンさんとDS250乗りのみーさんが登場。相変わらず、べんさんは渋い。いい歳の重ね方をしてる。

初心者ライダーのみーさんは早速、バイクを並べて停めれない(^v^)プッ さすが取りたて。



二人とバイクを見ながら語ってると、V-MAXが登場。『あれ?今日はV-MAXの参加者いないのにな~』と思ってたら、なんと、chakiさん(・д・)諸事情を何とかクリア-しての飛び込み参加♪

第一ポイントにはあと一人、『通販のお布団』さんがくるはず。集合時間ギリギリにSTEEDがやってくる・・・なんと、chakiさん(・д・)

確か『通販のお布団』さんはW650だったハズ(←セイの思い違いでした・・・)と思い、集合場所に難癖をつけにきた駐車場のお店(カラオケ店)の方かと思いきや、『通販のお布団』さんでした。W650はセイが勘違いしてただけで、STEED乗りでした(;・・)スイマセンデス。

環七が予想以上に混んでるので、早速出発。



Slowなコミュのイベントなので、ゆっくりとすり抜けもせずに走る。

空いてれば15分もあるば着く第二ポイントに、25分程度かかって到着。待ち合わせを11:30にしてた自分の時間の配分加減にほろ酔い(-з-)ウヘッ



第二ポイント




第二ポイント前


第二ポイントでDS250乗りのみきか嬢とCBR1000RR乗りのひろふさんが合流。どちらも、急遽参加してくれました。7七台での環七ツー。

やはり、みんなバイク馬鹿。バイクだけで、ダラダラと語れる。某ファミレスの駐車場で、バイクを並べてバイクの話ばっかり。

 仕切る能力が原付以下なセイが頑張って仕切りつつ、出発。



セイが先頭、臨海トンネル近くの道を知ってるChakiさんが二番手。後ろはベンさん・呪われたお布団さん・ヒロフさんに任せる。←まかせっきり(-。-)

DS250娘。は中程



環七は延々と混んでる。混んでるのを折り込み済みなツーリングでしたが、ここまで混んでると笑えなかったりもする。横にいるV-MAXのラジエーターが『フォォォォ』と唸る位、渋滞。

ふと、教習所の坂道発進や低速走行を思い出す。

ミラーで後ろを確認すると、着いてきてるみんなが見える。水戸黄門の爺さま気分。誰が爺さまかって? それはセイだな( ̄~ ̄) 他のメンバーの名誉にかかわるので、誰が助さん角さんで誰がうっかり~と言うのは控えさせて頂くけど(-ω-)ププッ



15号を過ぎた辺りから、渋滞はなくなり風が気持ちいい。平和島を過ぎ、そろそろ道がわからなくなってきたので、助さん・・・いや、Chakiさんに先頭になってもらい、爺さまは責任放棄( ̄~ ̄)。

道も片側3車線になり、空が開けてくる。Slowな走りなんで、景色も見てられる。今回の最重要ポイント(ここを曲がらないと道に迷う可能性大)の右折地点を容易に曲がる。さすがChakiさん。突然参加してくれた方に道を任せる位フレンドリー♪←ただの責任放棄って噂(-。-)



地下へ入って行き、土日だから空いてるのかトンネル内はガラガラ。トンネルを抜け、お台場へ。フジテレビを正面から見える位置からお台場に入る感じは、レインボーブリッヂから良く来てる人には新鮮。ビーナスフォートの見える交差点で左折して、ゴールのコンビニに到着。13時前に着いたのでまぁまぁ。



ゴール1




ゴール2




ゴールに着いたので、タバコを吸ったり(セイは吸わないけど・・・)、缶コーヒーを飲んだりしながらバイクな会話。





ドラッグスター250みー


スラッシュカットのドラパイが付いたDS250。シートもイージー製のコブラシート(←名前違うかも)。ハンドルポストも8インチ位なやつに変えてあり、スリム系なチョッパー。タンクが小さくなってれば、更にスリムでいいねー。



ドラッグスター250るぴん


新車のDS250。サドルバックサポート&サドルバックな、ツーリング仕様。ハンドル+タンク+シート辺りはカスタムしていきたいね( ̄~ ̄)



V-MAX


V-MAX。見るからに早そうなVツイン形。跨がってみたけど、やっぱり大きいね。

これで、あのスピードでのツーリングはなかなかつらいね(笑) セイだったら、左手がつっただろうな~。



STEED


どノーマルSTEED。左側にサドルバック付き。同じSTEEDでも、ノーマルだとかなりスポーティーな感じがするね。タンクの右側が凹んでるので、誰か悪戯する時は左側を同じ形にしてね(笑)←冗談ですけど(・з・)



ハーレー


ハーレー(セイが無知なので、種類までわからない・・・)。値段をきいてビックリ(;´Д`) そりゃ~窃盗団も、ハーレーを狙うよ。

ミドルサイズのシーシーバーに、タンクに付いた小物入れ(←?)がポイント。やっぱり、プッシュロッドは本物だね。





セイSTEED
ヒロフさんのCBRがきっちり写ってなかった(;´Д`) まぁ、いいや。最近やたらと会ってるので、このブログにもまた登場するだろうし・・・←いい訳(;・・)

缶コーヒーを飲みつつ語ってから、レインボーブリッヂを渡りファミレスへ。昼ご飯を食べつつ、自由解散。



残った4人で下らない話をしつつ、まったり。←初対面なのにね(-з-)♪



メーター終了


環七を北上し帰宅。

ちまにメーターはこんな感じデス。走行距離は短かったけどなかなかなツーリングでした( ̄~ ̄)



反省点

混雑してる環七は夜走れ。

幹事はきっちり計画を立てろ。



・・・と言うことで、原付幹事免許程度をレベルアップして中型幹事免許位は取得できるよう、がんばります。