家を出る時に「後でガソリンいれないと(^・^)」と宣言してたはずなのに、ガソリンを入れるという行為を忘れてました。セイのSTEEDのタンクは満タンで6リッター。100キロを超えるとガス欠になる恐れがあるのに、環七の平和島近辺でガス欠。



大井競馬場方面から、環七内回りに入って先日覚えたばかりの臨海トンネルを使ってお台場に行くつもりが、内回りに入れず間違えて外回りへ行っちゃいました(-_-;)

環七に入ってすぐに「プスンプスン」とバイクが不調(゜o゜) そこで初めて、ガソリンを入れ忘れてる事に気付く。何とかスタンドまで着いてくれと思うけど、見えたのは環七のしたの通りにあるスタンド。少し進めば15号もあるのでスタンドがあるだろーと思ったら、環七と15号の交差点でガス欠(-_-;)



でも、惰性で左折したら奇跡的にスタンドが(゜o゜)ラッキー





・・・!?





奇跡的にそのスタンドが改装工事中(゜o゜)デター





仕方なしに惰性で動ける所もで動いたら、レンタカー屋さんの前。外で車を整備してた方に、スタンドが近くに無いか聞いてみたら「1~2キロ先にしか無い」との事。(近所のスタンドが改装中・もう一つは水曜定休日って事を頭で理解してて、そう教えてくれたみたい・・)



「1~2キロ先~(-_-;)だるいなー」と内心思い、レンタカー屋ならガソリンをわけて貰えないかと聞いてみると、「チョット待って下さい」と店の奥の方へ・・・

戻ってきたら、「今、オイルしかないんですよね~」と一言(-_-;) わけて貰えるかもと思ってただけに、何か裏切られた気分で「有り難う御座いました」と去る。



バイクを押しながら彼女と「絶対ガソリン位あるのに、ケチだなー」と暴言を吐きながらSTEEDを押し歩き。重い・・・。このまま押し歩きはキツイので、歩道に停めスタンドまで歩いて給油缶(←スタンドに行くと、保証金と引き換えにガソリンを入れて持ち歩ける缶を貸してくれる。モチロン、缶を返した時点でお金は戻ってくる。)にガソリンを入れてくる事を決意。



テクテクと歩く。結構な距離があって、また戻ってくるのしんどいなー(-_-;)と思いつつ大森の町を歩く。警察署の前にいた警官にスタンドの位置を確認して、さらに歩く。スタンドが見えて来た所で、後ろから軽自動車が(・_・)。



軽自動車を見ると、先程のレンタカー屋さん。なんと、仕事をきりあげて知り合いから給油が出来るポンプとポリタンクを借りてきてくれたみたい(゜o゜) 



「何か気になっちゃって、これ借りてきました(^・^)」と、爽やかに言いやがる。

さっきまで、暴言を吐いてた自分が恥ずかしくなりつつ、彼女と共に軽自動車に乗せてもらい、スタンドでガソリンをポリタンクに購入して、STEEDの所まで・・。



恐らく、ガソリンは車の中にはあったのにポンプがないからSTEEDに移せなかったみたいで、「今オイルしか無い」との発言だったことを理解。←これをセイが理解してれば、STEEDにポンプが積んであったのに・・・(-_-;)



どうも、口下手な不器用な方みたいでしたが、話して見たらすごいいい人。仕事中で手が放せない位忙しい中、わざわざポリタンク+ポンプを近所の知人の所に借りに行って追いかけてきてくれた。セイ達がもっと早くに、ガソリンを購入してたりしたら無駄足になっちゃうってのに・・・。



無事、ポリタンクからSTEEDにガソリンを移してエンジンがかかったら「良かったですねー。では(^o^)丿」と名も名乗らず去る。去り際に、たまたま購入してあったジュース(ダイエットコーラ・缶コーヒー・お茶×2)を彼女が渡したけど、本当にいい人だったよ。



「善行は、人に自ら話した時点で偽善。誰にも知られずに行う善行こそが、本当の善。」みたいな話を何かでみたけど、この人のはあきらかに善。きっとこの人は、仕事場に戻っても、「休憩に行ってた」位しか同僚にいわないんだろーなーと思いつつ、感謝しました。



大森東にある日進レンタカーの平和島営業所【http://map.livedoor.com/map/?MAP=E139.44.18.5N35.34.25.2】の、名乗らずさん。本当に感謝です。



このブログをみてて近くに住んでる方は、レンタカーをする際は是非ここで(^o^)