5月27日はSlowRiderの集まりで月島。



SlowRiderとは、バイク乗りの集まり。もちろん、月島もバイクでゆっくり走って行くつもりが雨。雨。雨。



『雨だし中止かなー(゜o゜)?』



なんて思ってましたが、



『雨で電車なら、アルコールも飲める(・へ・)』



とポジティブな意見が出たので、電車で月島集合になりました。



夕方にそろそろ準備して家を出ようかと思ってた所に、たまたま近所を車でうろついていたバイク乗りから連絡が入ったので、その方達と合流して車で月島へ♪ 漁夫の利? 月島って電車でどうやっていけばいいのかなー?なんて思ってたので、こんな時に車で近所をウロウロしてくれているなんて、まさに渡りに船。



甲州街道をスローにライドしながら、月島へ向かう。集合時間の19時ギリギリに月島近辺に辿り着くも、予想以上に月島が混んでて駐車場が一杯(゜o゜)!! 雨なので、みんな車で来てるんだね(・∀・)



月島もんじゃ振興会の前のシルバーモニュメントの前で、さらに合流。小雨がパラつく月島の町を歩きながら、散策。



メイン通りのもんじゃ屋さんは、どこも混雑。事前に月島のもんじゃはどこが美味しいか調べようと思ってたけど、かなり有力な情報を発見したのでお店探しはやめておきました。そう。その有力な情報とは・・・



『月島のもんじゃは、どこにはいっても大差が無い。』



(゜o゜)マジデー



これはどのお店に入っても美味しいし、お店の雰囲気・行った人達との雰囲気によって美味しさが決まってくるって事で、どのお店も普通以上に美味しいレベルを保ってるからこその究極のお言葉。



そんな訳で、適当に歩いてメイン通りから外れたお店を選び、入ったお店はここ。



ま乃



もんじゃ









クーポン



昨日は使わなかったけど、クーポンもあるみたい♪



1名遅れてくるので、取り合えずは乾杯。お酒が飲めるメンバーはもちろんアルコール(-з-)~♪ 生ビール♪生ビール♪



優柔不断で仕切り下手なセイがトイレに行ってる間に、メニューを見ながら



『ここからここまで(゜∀゜)』



と、男前で大人な注文の仕方でもんじゃを頼んだみたいで感激。



コーンが入ったもんじゃ・豚肉が入ったもんじゃ・モチが入ったもんじゃ・桜海老が入ってるもんじゃと色々とやってくる。野菜をコテでカンカンと炒めながら、土手を作ってもんじゃを作る。作る。飲む。飲む。



そんな感じでもんじゃを味わってたら、産まれたばかりの赤ちゃんのお風呂の時間らしく1名退席。その退席と入れ替わりで、ベンツ乗りが到着。月島にベンツ(`∀´) なんか、地上げ屋みたいw



お好み焼き・もんじゃ・生ビール・もんじゃ・・・・と月島を堪能して、次はここ↓

フジテレビ




レインボーブリッジ




お台場(;´Д`)…ハァハァ



東京バイク乗りなら、必ず訪れてしまう場所。『取り合えず生』が如く『取り合えずお台場』みたいな感じ。お台場をウロつきながら辿り着いたのは、『サイゼリヤ』なのか『サイゼリア』なのか稀に迷う「サイゼリヤ」。

コーヒーゼリー




バイクで冷えた身体を、ファミレスで温めるのはバイク乗りの運命。今回は車だけどね(^.^) コーヒーとデザートで、下らない話をしつつまったり。



すでに電車で帰る気は0で、帰りも送って貰う♪

行きも帰りも人様の車(・へ・)ラクチン 



そんな感じで帰宅したのは夜中の1時過ぎ。いや~お疲れ様でした。