スティード600到着(・∀・)
セパハン・スパトラ・ハイパーチャージャーエアクリ等がついた、ドラッグ系カスタムのスティード600。
今まで乗ってたスティード400に着けてた、パーツと今回届いたスティード600のパーツを総入れ替えしようと休みを利用してパーツの載せ換えをしてました。
スティード600にプリズミックタンクを載せてみた。
そして、黄色の風防を外してみた(・へ・)フム
外したパーツは、STEED400へ載せ換え。
ハンドルはケーブル類があるので、また次の休みにでも交換予定。
スティード600に、シールド(^.^)
ジャイロXミニカー・スティード400・スティード400とバイクが3台になってもうた(-_-;)
パーツが簡単に載せかえれる様を見ての如く、スティード400とスティード600は外装パーツは流用可デス。エンジンの中身意外は何も変わらないってのは本当なんだね(・∀・)
でも、問題が一つ・・・恐らくこのスティードは1988年1月19日にプレスリリースされたSTEED。バックレスト(背もたれ)が装備されてない(゜o゜) 1990年5月22日にプレスリリースされたSTEEDからバックレストが標準装備されてるみたいだからね~。バックレストをつけるネジ穴を利用して、サイドボックスやリアボックスを取り付けてたから、このままだとボックスが取り付けられない(-з-) さて、どうしたものか・・・。
HONDAのお店に相談して何とかして貰えたらいいけど、無理だろーな~。ドリルでフレームに穴をあけて何とかするしかなさそうだな・・・(-ε-)メンドクサイナー
ちなみに、このSTEEDは構造変更されてて
長さ 231cm→250cm
幅 76cm→ 70cm
高さ 113cm→108cm
ノーマルより、低く・長く・細くなってるみたい。
セパハン・スパトラ・ハイパーチャージャーエアクリ等がついた、ドラッグ系カスタムのスティード600。
今まで乗ってたスティード400に着けてた、パーツと今回届いたスティード600のパーツを総入れ替えしようと休みを利用してパーツの載せ換えをしてました。
スティード600にプリズミックタンクを載せてみた。
そして、黄色の風防を外してみた(・へ・)フム
外したパーツは、STEED400へ載せ換え。
ハンドルはケーブル類があるので、また次の休みにでも交換予定。
スティード600に、シールド(^.^)
ジャイロXミニカー・スティード400・スティード400とバイクが3台になってもうた(-_-;)
パーツが簡単に載せかえれる様を見ての如く、スティード400とスティード600は外装パーツは流用可デス。エンジンの中身意外は何も変わらないってのは本当なんだね(・∀・)
でも、問題が一つ・・・恐らくこのスティードは1988年1月19日にプレスリリースされたSTEED。バックレスト(背もたれ)が装備されてない(゜o゜) 1990年5月22日にプレスリリースされたSTEEDからバックレストが標準装備されてるみたいだからね~。バックレストをつけるネジ穴を利用して、サイドボックスやリアボックスを取り付けてたから、このままだとボックスが取り付けられない(-з-) さて、どうしたものか・・・。
HONDAのお店に相談して何とかして貰えたらいいけど、無理だろーな~。ドリルでフレームに穴をあけて何とかするしかなさそうだな・・・(-ε-)メンドクサイナー
ちなみに、このSTEEDは構造変更されてて
長さ 231cm→250cm
幅 76cm→ 70cm
高さ 113cm→108cm
ノーマルより、低く・長く・細くなってるみたい。
コメント
コメント一覧 (22)
俺、セパハンが好きだな。
しかしアメリカンもスーパーチャージャーとか
あるのですな(驚・・・
ホイルスピンでナナメになりながら直進してくださいwww!
ナカナカ格好いいじゃん♪♪
400はどーすんのぉ(^-^)?←興味津々(笑)
やぱスピードとか変わってくるん?
箱はまたつけるんかいな?
↑
毎回これでギャリギャリいいながら、登場してみます(^・^)w
セパハンは思った以上に乗り辛いですね(・へ・) ハンドルをきると、プリズミックタンクの角に手の甲が当たってしまいます(-_-;)
吸気を大きくするくらいで、車につけるスーパーチャージャー程の効果は期待できませんが、それなりに速いカスタムになってまよ♪
いつも騙すつもりはないんですけどね(・へ・)
出来れば箱はつけたいんですが、取り付けれる穴が今回買った600には付いてないんですよね(-_-;) 悩み中デス。
同じ種類で違う系統のカスタムなんで、暫らくは楽しめそうです♪
とうとう大型免許を生かしたことを!!
STEEDスキなのね☆
にしてもこの黄色、すごいな
黄色はそんなに好きじゃないんで、欲しいパーツを600に移して要らないパーツを載せたSTEED400を売りに出す予定だよ。
自分も大型二輪取ろうかな…
ところで相談があります。
実は今自分のSteedに付けている2本出しのマフラーより1本出しのマフラーの方がスッキリしていいなぁと思っているのでマフラーを売って戴きたいのですがいかがでしょうか?
大型免許を持ってるのに、宝の持ち腐れと化してたので600の購入に至りました。奇しくも、STEEDに乗り続けて丸々10年目のアニバーサリーなんですよね(^^)
でもないかな…。
と、600!!
出たぁぁ!!
羨ましいですねぇ!!
かなり興味あります♪
600は何馬力なんですかね?
僕のスティードは、
2in1スパトラ
↓
2in1ショーティー
↓
ドラッグパイプ
になり、かなりトルクがなくなりました…。
(-公-;)
400とは6馬力程度(厳密に言うと、もっと違うんでしょうが・・・)しか差はないんですよねー。
スパトラ
↓
ショーティー
↓
ドラック
なら、トルクが落ちちゃいそうですねw そろそろ、キャブに手を出したくなってるんじゃないんですかねー?
ついに来ましたな!
早く実物がみたいっす☆彡
厳密には某会社様の私道なのですが…。
でも店のスタッフだけで3台、出演される方やお客さんのバイクも停まるとバイク屋のようになってます♪
セイさんの新マシン、重量がさほど変わらない分、馬力の数値以上に200ccの差は大きいのでは?
いゃ~やはり興味津津であります!!
次にターボさんに会う頃には、400からの移植が殆ど済んでて「あれ?ボックスが取れただけ?」みたいな状態になってそうですw
確かに、重量は大して変わらないので200ccの差はあるかもしれませんね。400の時はリアボックス&サイドボックスをつけてたので、今のボックスが無い状態の600ccは、400ccより軽かったりしますしw
凄いじゃん★
おめでとうが、遅くなってゴメンね。m(__)m
携帯替えて ロックかかって大変だったし…慣れてなくって
とにかくHAPPYッスね§^o^§
バンザーイ★
携帯のロックかぁ~。あれって、何気に大変だよね。ショップに持っていかないと解除してもらえないロックもあるしね。