無駄に有給消化な休日(・へ・) また後でUPするけど、バイクをセコセコとカスタムしたりラーメンを食べてみたりして、気づいたらNAP’S世田谷店。

ナップス


スティード400に取り付けたタンクに、ヒューエルホースとコックが無かったので購入しにきました。以前に、とある人物より頂いたノギスを使いホースの口径をばっちり測ってきたので買い物がスムーズ♪ スムーズすぎて、レインコートやタンデムする時に使うタンデム・トーカーやら、余計なモノを色々と無駄使い(-_-;)



買い物も終わり、NAP’Sの喫煙ルームの様な自販機やイスがあるコーナーでモバイルでmixi。SrowRiderで突発ラン。




環八


目的地は【大桟橋】。



(・へ・)大桟橋ってどこ?



フラフラ出かけてきたので地図がない。閉店間際のNAP’Sに駆け込んで地図を立ち読み。続々とお客さんがお店から出て行き、店員さんも片付け始めてるのに立ち読み(・∀・) 大桟橋はみなとみらいと山下公園の間位にある事が判明し、スローにライド。

よくよく考えたら、第三京浜で横浜へ行った時に大桟橋に行ってた・・・←朝方に行ったので、そこが大桟橋って場所って事を知らずにいました。



今回も第三京浜。200円で快適にツーリング♪

因みにツーリングの意味は↓



ツーリング【touring】

《周遊する意》自転車やオートバイに乗って遠出をすること。

↑大辞泉



〔補説〕 各地を回って帰る意

[1] 観光旅行。周遊旅行。

[2] 自動車・バイクなどで、遠出をすること。また、カヌーなどの舟にもいう。遠乗り。

↑大辞林



ツーリングと言うと、みんなで集まってバイクで遠くへと言った感じがするけど、自分が「遠くまできたな~」と思えばそれでツーリングだね(・へ・)ウホッ マグロが周遊するのはツーリングになるのか?(゜∀゜)? きっと、マグロ本人が「旅行楽しいなー♪」と思って泳いでたら、それもツーリングなんだろーなー(-з-)ウププ



そんなこんなで三ツ沢でおり、みなとみらい方面へ走る。途中でガソリンスタンドに寄り、タワーが見えたのでバイクを停めて撮影。

タワー


ふと、ちかくにバイクを飾ってるお店があったのでこれも撮る♪ バイク屋さんだったのかな?←閉まってたから良く解らず・・・

ショーウィンドウ


こんな建物が街中に点在してるのが横浜のいい所だよなーと思いつつ、ゆっくり走る。

横浜




みなとみらいが見える横浜港大桟橋に到着。

みなとみらい




船


前回来た時には停泊してなかった船がいる(^・^) こんな船にバイクを載せて、フラフラと旅に出れたらいいのになー(・へ・)



みなとみらいの反対側には、マリンタワー(←たぶん・・・)

マリンタワー




待ち合わせに多少時間があるので、大桟橋ターミナルへ潜入。

船




船船




船船船


2006入港予定表で調べてみたら、【飛鳥Ⅱ】ではなく【ぱしふぃっくびいなす】といった船でした。



缶コーヒーを飲みつつ、待つ。

STEEDとみなとみらい


タンク


タワーと船?




そこへ、以前にカスタムバイクで紹介したダイナ・スーパーグライド FXD登場。

ハーレー


ハーレーとSTEED


バイクの話なんかをしたり写真を撮ったりしつつ、話の流れで「大黒埠頭SA」へ行く事に。晴れてれば、日曜にセイが大黒埠頭に行く予定があるので下見。初大黒埠頭♪

ハーレーとSTEEDと大黒埠頭


ここが、カスタムカーやローライダーが集まったり、暴走族が集まったりする場所かぁーと思いつつ、マックで遅めの夕御飯。夕マック(・∀・)



恐らく普通に過ごしてたら交わる事がなかったりするのに、バイクに乗ってるだけで、こうして夜に集まり下らない話なんかを出来る世の中に感謝(-ε-)



大黒埠頭


『第三京浜経由で帰ります』と言ったにも関わらず、気付いたら羽田空港周り首都高で帰宅してました・・・・(-_-;) 



ロングフォークでトリプルも8℃(たぶん・・)に寝かせてる所為か、カーブを曲がるのがやたらと怖かったな~。90キロ位まではいいんだけど、100キロで曲がろうとするとハンドルがブレる(゜o゜) これは何とかしないとなー。



そんなこんなで、ビンさん(←ハーレー乗り)お疲れ様でした。