SlowRiderの400名達成記念で呑んで参りました(・∀・)ウホーイ



集合場所は渋センマックの横。幹事が適当な方なので、集合時間や場所が解りづらいってのに、皆様キッチリと集合してくれてる。



一次会のお店は飛騨高山の郷土料理「鶏ちゃん焼き」が東京で食べられるお店。



【鶏ちゃんやきとは・・昔から豊富な木材に恵まれていた飛騨地方では、人々は山の仕事に従事していました。2ヶ月から3ヶ月もの間、山の中で滞在する山方衆が食事をする小屋を「飯場」といい、そこで食べられていたのがこの「鶏ちゃん焼き」だという説があります。ここで、なぜ鶏肉なのか?そうです。飛騨と言えばひだ牛が有名ですが、実は飛騨地鶏も存在するのです。古くから郡上八幡という地域で飼育されており、「岐阜地鶏」とも呼ばれ、日本の鶏の中でも原種に近いと言われています。当時は多くの農家でこの飛騨地鶏を飼育しており、古典的な鶏ちゃん焼きでは精肉のみを使いますが、「ねじべえ」ではセセリ、トリカワ、もも、ムネ、砂肝まで使用しています。高たんぱく、低カロリーな鶏肉のあらゆる部分が食べられるヘルシーメニューなのです。】

一次会1


一次会2





8人用の席に十数人が無理矢理座ってたので、テーブルのガスコンロで焼ける鶏チャン焼きも調理して貰ってから出してもらったり致しました(・へ・)



そんな鶏チャン焼き↓

鶏チャン焼き


そして一次会の様子

一次会3


一次会4


一次会5


一次会6


一次会7


大人数でも纏まって話が出来たのは、

『狭い席を遭えて予約して、密着したコミュニケーションを・・・』

と、幹事の完璧な計算通りに宴は進んでゆくのでした・・・



狭すぎて、掘り炬燵の中に座ってる方w

一次会8






そして、二次会。一次会より更に人数が増える(゜o゜)

ニ次会1


ニ次会2


ニ次会3


ニ次会4


ニ次会5


ニ次会6


ニ次会7


『俺(私)写ってなくない?』

なんて方も居るだろうけど、幹事なのに飲んで寛ぎすぎて、ニ次会の途中からは完全に幹事と言うことを忘れておりました。

そんな訳で、写真もニ次会の途中から撮っておりません(-_-;)



それにしても、ニ次会の清算って幹事がしましたっけ? 気付いたら三次会にいっており、ニ次会で帰った方々を見送った記憶も・・・(-_-;)



そんな訳で、幹事を投げ出した感じな幹事でしたが、参加された皆様楽しい時間を有り難う御座いましたm(__)m