SlowRider(スローライダー)の平日イベントに行って参りました。

11月8日、水曜日。

平日という事もあり、3名でツーリング。



今回の目的地は甲州ほうとう小作。甲州名物のほうとうが食べられるお店。 



AM10時に中央自動車道の石川PA集合。



急に仕事が入り、AM9時まで夜通し仕事をしてからの参加。

新宿方面からスティードを走らせ、初台から首都高に乗り込もうとするも、ガソリンが無かったので幡ヶ谷でスタンドに寄って、



「これから幡ヶ谷から首都高に乗り込みます。遅れるかも・・・」

と参加する方々にメール。



ガソリンも満タンになり首都高に乗り込もうとするも、幡ヶ谷って下りの入り口無いんだね・・・(´(・)`)



「永福町入り口からでいいかー」と甲州街道を走ると、永福町の入り口が側道にあるではないか( >ε<) スティードは本線を走ってるよ・・・

Uターンして、永福入り口から300円を払って首都高へ。

更にどこかの料金所で500円払い、無事に石川PA。



バルカン乗りのオーナーさん、バリオス乗りのたぶっちさんに出迎えられ挨拶をし会話をしているとMT-01乗りのマサユキさん登場。

MT-01メチャクチャ新車(・∀・)ピッカピカ 



たぶっちさんは学校に行く前に寄ってくれたらしく、途中で戦線離脱。



バルカン400・MT-01・スティード600の3台で中央自動車道を走る・・・工事渋滞(;´Д`) 



『平日だし、1時間チョイで目的地に着くだろー(・∀・)ウッヒョヒョ』

なんていう、セイの安直な計画がはなっから挫かれつつも、渋滞を巧く通り抜けて快適にツーリング。



大月JCで河口湖方面へ折れて暫く走ると絶景。

澄み渡る秋晴れの空をバックに富士山。



どこまでも続く様に錯覚する様な高速と、どんどん近づいてくる富士山と青い空。

こんな景色を見る為に、バイクに乗らない人には無駄に見える様な走りを行ってるんだね。バイク乗りは(・ε・)



河口湖インターでおり、多少道を間違えつつも第一の目的地小作に到着。



MT-01

MT-01


バルカン

バルカン





水車が目印の小作。年中無休だし、昼休みがないので気軽に立ち寄れます。

小作


小作の看板と富士山。

小作と富士山


店内に入り、まず驚くのが店内の広さ&天井の高さ&年齢層の高さw

小作店内


都内じゃ考えられない位に広い店内。

そして、平日だからなのか観光バスでやってきたであろうお爺ちゃん&お婆ちゃんが一杯。

色々な種類のほうとうがあったけど、セイが頼んだのは豚肉ほうとう。

豚肉ほうとう


かぼちゃを始め、山菜や野菜が沢山入ったほうとう。物凄い太いうどんの様な食べ物。

バイクで冷えたカラダを暖めてくれて旨い。



『頼んでからすぐに出てくるお店はイマイチ。ほうとうは太いから、茹でたり煮込むのに時間がかかるから・・・』

とネットで見てたけど、頼んでから結構な早さで出てきてたな(゚ε゚ ) まぁ、チェーン店で平日でも混んでるから効率よく出してるんだろうとポジティブに考えてみる。



ほうとうを食べながら、放蕩な話をしつつ、御殿場へ向けバイクを走らせる。



芦ノ湖や河口湖は箱根に来た時によくよるけど、山中湖はあんまり寄らないので、「山中湖無料駐車場」の看板が見えたので寄ってみる。

山中湖


駐車場で煙草&コーヒー。セイは吸わないのでコーヒーのみ。

山中湖駐車場


この辺りはどこからでも富士山が見える。

山中湖駐車場から富士山


オーナーさんのバイクが倒れそうになるトラブルに見舞われつつも、無事に山中湖を脱出。

御殿場に向けて山道をスローに走り、山を抜けて給油。



第二な目的地、御殿場プレミアムアウトレットに到着。

御殿場プレミアムアウトレット


ここでも富士山。

御殿場プレミアムアウトレットから富士山


やっぱり、煙草&コーヒー。バイク乗りには必須なアイテムだね。



誰か、煙草を吸わない人の為に、煙草に変わるアイテムを考え出さないかなー(・ε・)



御殿場アウトレットを男三人で満喫し、今度は箱根スカイラインへ。

箱根スカイラインと富士山


陽が落ち始める箱根スカイラインを、ナローハイバーと車高を落としたSTEEDで爆走(時速30キロ程度w)。

箱根スカイラインから


見る景色見る景色が綺麗。



箱根スカイライン展望に寄る。

箱根スカイライン展望


標高が1000mを超えてたはずなので、気温はグっと下がって寒くなってる。

そんな箱根スカイラインからみた芦ノ湖。

芦ノ湖


富士山

箱根スカイライン展望から富士山


そして、景色を撮影する方々を撮影w

撮影する方々


駐車場は貸切状態。平日だし、陽も落ちそうだしね(゚ε゚ )

駐輪場


更に走ってると、陽が落ちてきて空が紫色に(・∀・)



この紫色の空がセイは大好き。

紫色の空


紫色の空と芦ノ湖。

紫色の空と芦ノ湖


紫色の空を堪能した後は、小田原へ向けて下道を走る。

小田原と箱根を結ぶ道路の周辺に住んでる方々の帰宅ラッシュと重なって、渋滞(゚ε゚ ) すっかり夜が落ちてきた道路をひたすらスロー(時速2キロ位?)にライド。



「大観山にいます」とわきらさんからのメールを見たのもこの辺り。

わきらさんは昼間は都内で仕事だったはず(゚ε゚ ) 来るの早くないか?



小田原インター近くで給油して、海老名SAを目指して走る走る。



スプリンガーフォークにしてからは初な遠出だったけど、前の寝かせたロングフォーク寄りはブレないでイイネ(・∀・) ただ、高速の継ぎ目での振動が凄いけど(;´Д`)ハゥー



海老名で更にコーヒー&煙草。

暇してるSlowRiderな方々へ、出迎えに来るように連絡。



オーナーさんとは、東名の料金所で別れる。

名前のとおりのオーナーさんで、平日にも仕事をしないような放蕩な方でした( ・ω・) セイもオーナーさんになりたいな。オーナー業希望。



そして、MT-01を引き連れ(スティードの性能なんて、MT-01の1/3も無さそうだな(;´Д`)アゥ)環八に出て、ファミレスへ。



ファミレスに着くと、ハーレー乗りのビンさんが出迎えてくれて、CBR1000RRのヒロさん、XJ1300のわきらさん、ルネッサのダイジュさん、バリオスのたぶっちさん、シャドウスラッシャーの変態T.タケ○氏が合流。

出迎えバイク


出迎えバイク2


ファミレスで、どーでもいいような下らない話をして楽しんだ後解散。



出迎えてくれた方々、有難う御座います。

そしてこれからも下らない話をしに集まりましょう。

来れなかった方も。



そんな感じで、楽しかったツーリングは幕を下ろすのでした。