SlowRiderの突発ランで、シャドウスラッシャー乗りのT氏と、ハーレー乗りのK氏が相模湖経由で宮ヶ瀬ダムへ向かってる情報を入手。



昨日まで、STEEDが不調だったので突発ランには参加出来ないなーと思っていたものの、ノーマルマフラーに戻したら復活してしまったので、T氏に



『今どの辺り?』



と連絡してみると



「日野の辺りです・・・」



と曖昧な答え( ゚ρ゚ )



日野?

日野って言うとこんなイメージしか湧かない・・・



『相模湖経由で日野って事は、下道なのか?』

と想像して、STEEDの調子をみながら追いつけそうだったら行って見ようかと思いつつ、STEEDを走らせてみる。



近所を走るぶんには何も問題が無さそうだったので、そのまま首都高永福入口から中央自動車道へ。



『ところで、相模湖ってどこなんだろ?』

『相模ってつくくらいだから、町田の隣位かな?』

『確か、箱根に行く時に途中に相模湖東ICってあったなー(・∀・)』



程度の考えでスティードを走らせてると、相模湖東がやたらと遠い(-Д-)

スティードの調子は問題ないけど、何となくチェーンの張りの調整が悪いのか、



シャリン 



シャリン



と乾いた音が稀にリアタイヤの辺りから聞こえてくる(;´Д`)

更に、ノーマルマフラーのお陰でアフターファイヤーの音は全然しないけど、どうもエアチャンバーの辺りから二次エアを吸ってそうな感じで稀に息継ぎの様な症状。



まぁ、そんな事を考えながら走ってたら相模湖東IC。

相模湖



相模湖2


相模湖湖畔のファミレスの駐輪場へSTEEDを停めて、T氏へ連絡。

バイクで走行中らしく、電話に出なかったのでメールで宮ヶ瀬方面に向かうよと入れ相模湖を出発。

相模湖近辺




暫く走ってると、携帯のバイブがブルブルブルブルと震える。

バイクを停めて、メールをチェックするとT氏からのメールの他に携帯に登録の無かったアドレスからメールが入ってる。



「セイさん

今日はお仕事ですか?

相模湖でセイさんのスティードにそっくりなバイク乗りをみかけたぞよ。

別人かな?」



( ゚ρ゚ )ナンデストー



こんな、知り合いなんか居なそうな地で見かけられて、メールがやってくるとは(・∀・)



そのメールを送ってきた人物は、実はSlowRiderのKn氏で、たまたま甲府からのツーリングの帰りに相模湖東で降りたらしく、そこでたまたまスティードを見かけたみたい。



偶然って驚きだね(*´Д`)



宮ヶ瀬ダム近くの、あいかわ公園横の服部牧場でT氏・K氏と待ち合わせ。



風が強く、牧場では砂嵐に見舞われたりしたけど、到着早々ソフトクリームを頂く(・о・)ウマイ

服部牧場とソフトクリーム


K氏、御馳走様です。



牧場にいた猫ちゃん。

猫ちゃん




馬




馬2


『これで1馬力かぁー』

と、バイク乗りらしい会話をしてたらKn氏合流。



2人での突発ランが気付いたら4人に(゚∀゚)

Kn氏は服部牧場を暫く眺めるらしく、3人は先に宮ヶ瀬ダムへ。

石小屋ダム

石小屋ダム


フラフラ歩くと宮ヶ瀬ダムがデデーンと登場。

宮ヶ瀬ダム


ダムマニアってのが居たりするけど、そんな気分は何となく解るな。

宮ヶ瀬ダムを眺める2人


ダムをボーっと眺めてたら、Kn氏も合流。



バイクを家でイジってるのも楽しいけど、やっぱり走りに行って色々なものを見たり、食べたり、話したり。

これが一番楽しいね。

駐輪場


スズキのバイク


駐輪場2


帰りは16号でKn氏が南下、突発組は北上して中央自動車道に乗る事になったので、16号手前のファミレスで早めの夕食。遅めのランチ?

チーズフォンデュ


そんな訳で、16号でKn氏と別れ、中央自動車道に乗り込んだ後は八王子料金所で流れ解散。



来週はほったらかし温泉ツー

3月の頭はスキー&スノボ



そんなイベントが続くので、SlowRiderを宜しくデス(゚∀゚)