SlowRiderのイベントでスキー&スノーボード。

バイクの集まりなSlowRiderだけど、さすがに雪山にバイクは無理なのでバスツアーを利用。



夜出発のバスツアーなら何度か利用した事あったけど、今回は朝発のバスツアー( ・ω・)

集合場所は池袋。時間はAM7:20。

池袋


バスツアーで行く時は、バスで寝れないと長旅が苦痛なので、多少寝不足気味で行くのがいい( ・ω・)ホホーウ

そんな訳で、寝たのがAM3:00頃。

・・・いや、寝不足を狙った訳じゃないけど、気付いたらそんな時間だった訳で・・・(*´Д`)



AM5時過ぎに参加者の一人、Y氏からのメールと共に起床。

Y氏とはまだ対面した事がなかったし、今回のスキー&スノボのメンバーでY氏に会った事がある人も居ないので、幹事たる者早めに着くように池袋に向かおうとサクサクと自宅を出る準備をして出発。



早く着くつもりが、電車の乗り換えが巧く行かずに結局は7:20分に到着。



ZZR250乗りのY氏

STEED400乗りのSy氏

250TR乗りのB氏

セイ+彼女



の5名が無事に合流。

幹事なセイ何かトラブルで来れなくなったら、巧く合流できなかったりしたんだなーと思い、次からは副幹事なるモノも設けてみようと若干成長( ゚ρ゚ )オホホー



バスは一番後ろの5人席♪

良く解んないけど、一番後ろとか一番前とか端っこって落ち着くよね(*´Д`)



飲み物を飲んだり、朝食をバスで済ませて爆睡zzz



何度かSAなんかに寄ったけど、写真を撮ってないのでパインリッジ神立(カンダツ)スキー場に寄った時の写真(・∀・)

怪物


公式HPには

『親子雪だるまがお出迎え』

なんて明るく書いてあるけど、チョットした化け物みたいな雪だるま(;´Д`)






8時位に池袋を出て、13時30分位には石打丸山の宿の近くに到着。

宿周辺


恐ろしい程、雪が無い(;´Д`)



宿はゲレンデから徒歩6分なスカイランド

スカイランド


周りに雪が無いので物足りない風情(;´Д`)



一人300円プラス程度で、アーリーチェックインしてウェアや板をレンタル。

レンタル後


雪が無いので、何となく妙(・ε・)



スカイランドのメチャクチャ人が良さそうなオーナー(恐らく・・)に石打丸山スキー場のリフト券売り場や観光第一エクスプレス(リフト)がある観光口まで送迎して貰う。



スキーの腕は上級なY氏は今回は初スノーボード。

そんなY氏にボードの着け方や転び方を教えてる間に、Sy氏・B氏・彼女はリフトで慣らして滑ってくる(・∀・) 

Y氏にバックサイドの横滑りを教えてたら、飲み込みが早い( ゚ρ゚ )

スキーをやってたからなんだろうけど、エッジの利かせ方とかを理解してるので皆が1回降りてくる頃にはバックサイドをマスター。

リフト


早速、リフトで上へ。



完全防備なセイ。

ゴーグル


インナーを着込んだけど、暑い(;´Д`)



B氏。余裕のVサイン。

Benly氏


空


Sy氏はスキー。巧い。

3名


Y氏。スノボを始めて1時間経ってないのに、様になってる。

遊人氏


朝から何も食べてないメンバーもいるので、1度滑ったら遅めのランチ。

カレー


雪山に来るとカレーが食べたくなるのは何でなんだろ?(*´Д`)?

ゲレンデ


セイの彼女。バックサイドの木の葉落としなら全くコケない。

フロントサイドも覚えて、スピードが遅めなロングターンもマスター。

彼女


中央パラダイスリフトと中央第三高速リフトが交差するスポット。

リフトリフト


SlowRiderの面々。

SlowRider


SlowRider+アルファ


巧いSy氏は良く、SlowなRiderを待ってます。

SlowRider待ち


SlowなRider

SlowRider達


雪山だし、SnowRiderなのかな?



調子に乗ってWelcome山頂(*・∀・*)

山頂Welcome


山頂からはメルヘンコースといった、Slowに滑ってこれるコースがあってなかなか楽しい(・∀・)♪



そんな訳で其の弐へ続く