其の一の続き



メルヘンコースへ出発前(・∀・)

ボード装着


B氏。狭いメルヘンコースに悪戦苦闘( ・ω・)

Benly氏









Sy氏。殆どコケない(;´Д`)

syo氏


空


4時間チョイ滑って、疲れ気味。

遊人氏+彼女


宿の夕食に間に合う様に宿の送迎で戻って、着替えてから夕食。

御飯を食べる前まではナイターに行く気が満々だったけど、一旦着替えちゃってお腹が一杯になると・・・(;´Д`)

宿がゲレンデから徒歩0分なら、ナイターにも行ったんだろうけど、徒歩だと6分はあるからねー(-Д-) 滑った後の帰りがシンドイ・・・←ナイターは送迎無し。



そんな訳で、比較的元気なセイ・B氏・Sy氏の3名で買出し。

地図に載ってた越後屋酒店が近かったので、向かってみたら本格的なお酒しか置いてない( ・ω・)ウヒョー

飲みきれないような大きなサイズのモノしか置いてないので、更に歩いてスーパーらしき場所を目指す。



バスで来るときも見かけたんだけど



【むっちり安い】?

【むっつり安い】?



そんな看板が掲げてあった酒屋さんに到着。

良くみたら、



【むっつら安い】

でした(-Д-)



むっつらって何!?



そんな訳で、むっつらでは買い物はせずに隣のスーパーで買出し。



夜道をテクテクと戻って、完全に寝てる2人を起こし、お風呂に入ってから宴。

部屋1


バイクで集まると、なかなかお酒を飲んだり出来ないけど、泊まりっていいね(・∀・)

部屋2


なれないスノーボードで疲れきって爆睡なY氏。

寝


この後、酔ってる大人4名に顔に落書きをされたり、あんな事やそんな事をされてしまった事は、ここだけの話・・・w



部屋はツインとトリプルだったので、飲み物を全て空けてフラフラになりつつ部屋に戻ったらセイも爆睡zzz



呑んでから部屋に戻ってきて、目を開けたら朝でした(;´Д`)ハヤッ



そんなに激しく滑ってないので、軽い筋肉痛はあったけどモリモリと朝食。←セイだけ?

朝食




ゲレンデには雪はあるのに、下の街には雪が全くと言って良い程無い。

ゲレンデから見た街


2日目は、Y氏はボードからカービングへ変更。



何度か滑って、疲れきってボード上で寝てる人。

疲れて寝る人


Sy氏とセイ。

セイ


リフトで2ショット

リフトで2ショット


山頂からは上級な急斜面コースと比較的なだらかなメルヘンコースに別れて、何度か滑る(・∀・)

急斜面コースは結構楽しかったな♪

あれより急だと、セイにはキツイけど・・・



最後に集合

最後に集合




余裕をもって宿に戻って、お風呂に入ったりして帰る準備。



滑りまくってお腹も空いたし、帰りのバスも7時間はあるのでお昼御飯を食べれそうな場所やコンビニなんかを探すけど、無い(;´Д`)ゲレンデニハタクサンアッタノニー



フラフラと観光口まで歩いたら、大判焼きを店頭で売ってる食堂フィットを発見。



食事も出来るみたいで、時間が無いのにカレーやらカレー&ラーメンのセットやら、炒飯やらかつ丼を注文。

バスの集合時間が2:15分。

食堂から宿、宿からバスの集合場所へは頑張って10分はかかる。



注文をしたのが、13:30。

何故なのか良く解らないけど、食堂のおばちゃんの好意で大判焼きを食事前にサービスで頂く(・∀・)ウマーイ

大判焼き


急いで作って欲しいのに、大判焼きのサービスは暗に「作るのが遅くなるよ~。勘弁ね~(*´Д`)」って事なのか??



B氏のカレーがやってきて、セイのかつ丼がやってくる。

かつ丼


スキー場にあるちんけな食堂かと思いきや、ボリュームもあってなかなか美味い(・∀・)

更に、Y氏と彼女のカレー&ラーメンセットがやってくる。これも、なかなかのボリューム。時は既に13:45分。



4人はお腹が空いていた事もあって、モリモリと食べる。食べる。



・・・Sy氏の炒飯は?

そう、Sy氏は前回のほったらかし温泉(には行ってないよ)ツーでも、釜飯を30分も待たされてた男。

今回も炒飯が最後まで出てこずに、時間ギリギリに早食いw



会計も済ませておこうとレジへ行ったら、またまた何故なのか、メニューから100円引きにしてくれたりサービス満点な食堂なのでした。

大判焼きは余ったらもったいないってのは解るけど、100円引きは何でだったんだろ??



「雪が少ないのに来てくれてありがとー」



って感じなのかな?



石打丸山の観光口にある、店頭で大判焼きを売ってる食堂フィットは良いよ(*・∀・*)・・・と宣伝。



食べ終わってからは、早歩き気味で宿へ戻ってチェックアウト後のお風呂代なんかの清算をして、ダッシュでバスの集合場所へ。

かなりギリギリでした・・・(;´Д`)



バスに乗ってからは、疲れと満腹感で睡眠zzz

渋滞にハマったりもしたけど、22時には新宿に到着。



多少慌しかったけど、楽しい1泊2日の旅になりました。



さっき石打丸山スキー場のHPをみたけど、今日は強風でリフトが全部止まっちゃってるみたいだね(;´Д`) 週末に重ならなくてヨカッタナー。





次はバイクでイベントがいいな。

見てる方は参加or幹事をやって下さいねー( ・ω・)