みんなが主催『ラーメンツーリング』に行って参りました( ・ω・)

みんなが主催と言いつつも、陰の主催者(←?)は『やりたいことは全部やれ!!』なV-MAX乗りのT氏。←今回はイニシャルがT氏が多いので、バイク名も付けてみよう。



開催場所は全国の鹿島神社の親分(総本社)の鹿島神宮がある、常陸国ですよ。



土曜日の夜から、常陸国に住むハーレー乗りのJさんの家にでも泊めて貰おうかと思ったけど仕事の関係で当日(13日)入りする事に・・・



『道に迷うのも嫌だし、東関道でも使ってSlowに行こう(・ε・)』

と決めていましたが、日本製の優秀なナビを入手したので急遽下道で向かう事に致しました。



日本製のナビは取り付けも簡単で、早朝七時にSTEEDにポン付けして環七をナビの指示通りに北上。

環七を北上していくと、



『国道6号を左折』



と的確にナビゲーション。

最近のナビは凄いな。



1時間程バイクを走らせていると、



『次の信号の先にジョモが有ります』



と、STEEDのタンクの容量と燃費を計算した上で、この先にスタンドが少ない事を見越してのナビ(・о・)ォォ



ジョモで給油して、コーヒーを飲んで休憩しつつ、ナビでイタリア語講座を聞きながら快適にツーリング。



『続きまして、利根川沿いの土手を延々と直進致します。』



と、利根水郷ライン(356号)へ導いてくれたけど、このナビも若干性能が悪いのか、利根水郷ラインへの入口を間違えてしまったりもしつつ、無事に利根水郷ラインへ。



この356号が、ナビに案内があったように意外に面白みがない道(;´Д`)

川沿いは川沿いなんだけど、高い土手があるから走ってる間は殆と利根川が見えない。信号も殆どなく、チョットした高速道路みたいな感じになってるしね( ゚ρ゚ )



とにかく、延々とナビ通りにこの道を進んでいくと、目的地の鹿島スタジアム(集合場所)近くになってきて、日本製のナビの商品名が【太郎君】は鹿島スタジアムではなく、先日夜はずのハーレー乗りのJ氏宅まで迷う事なくナビってくれるではないか。

凄いな、このナビ。

日本製というか、北海道産なナビなんだけどね。



そんなこんなで都内から3時間弱で到着。



無事にハーレー乗りのJ氏宅に着くと、前日入りしていた赤いV-MAXとV45マグナも停まってるではないか(*・∀・*) 3台と合流して、4台で鹿島スタジアムへ。 

集合





ハーレー( ・ω・)

ハーレー


パっと見た感じと、乗ってる姿を後ろから見た感じが全く違う。

パっと見は至って普通なハンドルだけど、乗った姿を後ろからみると結構なアップハンドルでチョッパーな感じ(*・∀・*) 音もハーレー独特の鼓動音。渋い。



赤いV-MAX。

V-MAX


3000回転からVブーストを発動出来る仕様らしい。

V-MAXカッコイイな( ・ω・)ホシイ



V45マグナ。マグナの750cc。メチャクチャ珍しい。

マグナ750


V45の45について講釈を受けたけど、



『ルービックキューブ』



しか頭に入ってないんだけど、V45の45って結局なんだったんだろ?(゚∀゚)?



ラーメンツーに挨拶にきてくれた、ジーコ監督(・ε・)フム

ジーコ


鹿島スタジアム

鹿島スタジアム


V-MAXノリのTさんの友人がラーメンツーには参加出来ないけど登場してくれて、その友人の方のZ1( ゚ρ゚ )

Z1


『族車仕様だ!』

「いや70’Sカスタムだ(・ε・)」

と旧車について語ったりしつつ、コーヒーを飲んだりしつつ最初のお店へ。





・・・と、その前に『ラーメンツー』って何よ?って話だけど、説明する必要もなくラーメンを食べる事が目的なツーリングな訳ですよ。



バイク&ラーメン



セイにとっては極上な組み合わせだな( ・ω・)ムフフ



赤いV-MAX乗りのT氏

V-MAX乗りのT氏

ハーレー乗りのJ氏

日本製ナビ太郎君

V45マグナ乗りK氏

SR乗りのK氏

セイ

の七名で最初のお店のちゃあしゅう屋



体調不良でハーレー乗りのJ氏が頼んだラーメンを食べれなかったので、自他共に認める大食いのV45マグナ乗りのK氏が早々に2杯を完食。

大食い


最初のお店


日本製ナビ太郎君は免停解除を2~3日後に控えているので、本日はセイにタンデムな参加な訳ですよ( ・ω・)

V-MAX赤


調子が悪く、キックでエンジンがかからないSR。

SR


ふと停まった駐車場で、全くエンジンがかからなくなったので、皆で押し掛け。

赤いV-MAX乗りのT氏がSRを押してあげたら、エンジンがかかってSRに引きずられてSRで闘牛でありそうなシーンみたいなモノを繰り広げたのはここだけの話ヽ(ヽ・∀・)w



そして2件目のお店はらーめん純輝

ラーメンツーの『ツー』な部分はどこなんだって位に、1件目と近いw

想像以上の近さに、胃もびっくり(・∀・) 本当にラーメン屋が多い通り。



2軒目のお店から、遅れてきた悪ドラッグスター乗りのM氏も参加。

彼も自他共に認める大食いで、『駆けつけ2杯(←普通はお酒の席でつかう言葉なのにねw)』で完食。



そして話は進み、3軒目は麺屋黒船

ここで、ドラッグスター乗りのO氏&T嬢が登場。

3件目のお店の駐車場


ドラッグスター


さすがに3杯も食べると、胃袋が悲鳴をあげてるので(悲鳴をあげていない胃袋もいましたが・・・)、駐車場で休憩しつつ・・・

SRの押しがけw

押しがけ中


そして、ユニクロ。

ユニクロ


赤いV-MAX乗りのT氏はとてつもなくイジられキャラだったんですね( ・ω・)

ユニクロでは色々あり過ぎてここには書けないけど・・・



さらにツーは進んで4軒目の国賓

4件目のお店


中華料理のお店には雰囲気で欲しい、回転するテーブルを囲んでラーメン(・∀・)

いやー、人間成せばなるね。4杯目ですよ、4杯目。



そんな訳で、4杯食べ終わった頃には夕暮れ。

夕暮れ


『ジャンケンで負けたらみんなにジュース』

なんて言い出して、言い出した本人が負けるセオリーを背負って日本製ナビ太郎君がジュースのおごり。

御馳走様です。

そーいや、ラーメンも1杯御馳走になってるね。

御馳走様。

コンビニ前




5軒目に行く前に、お腹を空かせる為にゲーセン。



【Tバック】が入ってるカプセルを必死に取ろうとしてる面々。麺々。

Tバック




その後、本日締めの5軒目は味っ子

最後のお店


塩バター中


カップル


参加した皆が最低3杯を大きく上回る5杯を食べた上に、大食いK氏が8杯(大盛りを食べたりもしてます・・・)も食べ、楽しかったラーメンツーは終幕。



V-MAX乗りのT氏に利根水郷ラインの途中のコンビニまで送って貰い、そこではジャンケンに負けたO氏にコーヒーを奢ってもらったりしつつ、ガス欠の心配をしながら利根水郷ラインでガス欠(;´Д`)ウハッ

6リッターのタンクって、しんどいな(・ε・)

ガス欠&プラグの不調で、真っ暗な利根水郷ラインのT字路で皆に迷惑をかけつつ、何とか無事に都内へ。



都内へ戻り、O氏&T嬢と別れた後は、コンビニでK氏・M氏・T氏が買い食い(;´Д`) 本当に食べるな、この連中は・・・



『帰ったら、ご飯が待ってるんですよー』

なんて発言もしてたしね・・・

ヘルメット


そんなこんなで、最後は五日市街道を走り小金井公園脇を抜け、ナビを返還してから丑三つ時に帰宅。



疲れたけど、楽しい1日でした。