数年前にバイクを通じて知り合ってから良く遊んでたりした、無烈斗のM君の嫁さんに赤ちゃんが出来たので、



『出産予定の10月前にM君を知ってる皆で安産祈願に行こう』



と、HAVE A NICE DAY?といったブログを書いてる、Sunctus lgnisの太郎氏の呼びかけで十数台のバイクとタンデムをしてきてる人もいるので、十数人の人が集まりました。



都内出発組は、早朝に環八と甲州街道の交差点付近で待ち合わせ。





・・・え~、わたくしまたしても環八と環七を取り違えて、集合時間ギリギリまで環七と甲州街道の交差点付近におりましたw



チョット早いので、ガソリンでも入れに行こうとスタンドへいってみてから、



『あれ? もしかして、環八集合じゃないか?』



と気付いて、慌てて太郎氏へメール。

そして、甲州街道を環八方面へ向かうも対向車線にイントルーダーが(*´Д`)!!



『あのイントルーダーは、小さなシーシーバーが付いたS氏のイントルーダーだぁぁ( ゚Д゚)』



と、慌ててUターン。

・・・もちろん、交通法規は守ってますよ。



そんな訳で、無事にDトラ・イントルーダー・白バイみたいなバイク・NSRに合流して、茨城や千葉から参戦組との待ち合わせ場所の、お台場サイゼへ。



のほほーんと走ってたら、白バイみたいなバイクがガス欠(゚ε゚ )

まぁ、ガス欠してもSTEEDにはガソリンを吸い出すポンプが積んであるので問題なし。

他のバイクのタンクから、白バイみたいなバイクへ給油してからスタンドを経由して、無事にお台場到着。



到着すると、すでに待ってた他のメンバー。



そんな訳でバイクの写真。

ハーレー

ハーレー


V-MAX

V-MAX







ハーレー

ハーレーダヴィッドソン


ハーレー

スポスタ


Dトラ

Dトラッカー


イントルーダー

イントルーダー


VFR

VFR


謎w これは元は何なんだろ?

謎


今回の幹事のバイク、NSR。

NSR125


そんな訳で、久々に再会したような、久々なのにそんなに久々な感じもしないようなメンバーで鎌倉へ向け出発。

お台場




途中で、警察の検問?みたいのがあって、パパになるはずの本日の主役のDトラ乗りが面白い事をしでかしてくれたりしつつ、いざ鎌倉。



バルカン・・・だよね?

バルカン?


このバイクに乗る御方、九州と東京を近所と勘違いしてる輩で、熊本から東京まで良くフラフラとバイクでやってくるんですよ。

本日も熊本からやってきたんだーと感心してたら、関東に引っ越してきてたんだね(*・∀・*)



横浜


週間天気予報では降水確率70%な予報だったのに、ビックリする位な快晴(*´Д`)

日頃の行いが良さそうなメンバーは、誰一人としていなかったのに・・・あっ、一人だけ居た。赤いタンクの、ボックスがついてるSTEEDに乗ってる人物(・ε・)ププッ



ツーリング途中での、煙草やらジュースな休憩があるんだけど、この面子だと必ずといっていい程ジャンケンになる。もちろん、負けた人が全員に奢りなルールで。

3~4人なツーなら大した事ないけど、十数人になると負けた人は悲惨だね(・∀・)ウヒョヒョ 

本日第一回目は、ギター引きの笑顔は爽やかなS氏が負け。

御馳走様でした。



そんな事をしつつも、SlowRiderとは違った走りをしつつも、無事に鎌倉へ到着。





駐車場へつくと、多気筒型言動記-マルチエンジン-を書いている、2年ぶりに会うB+さんが待っているではないか。

これ見よがしに、



『煙草を何本も吸うほど待ってたんだぞー』



と、吸殻を足元に沢山踏み潰しながら・・・一部誇張アリw



XJR1300

駐車場


このバイクに乗る御方は、申し訳無いけどウインナーなイメージが強くて・・・( ・ω・) まぁ、要するにピーでピーでピーな訳ですよ。



さらにDSC。

駐車場2




バイク十数台を、一日中でも安全に留めれそうな駐車場をきっちり探してきた太郎氏に感服。



そんな訳で、鎌倉といったら鶴岡八幡宮ですよ。

鳥居


『いいくにつくろう鎌倉幕府』



な、源頼朝の鎌倉幕府の宗社ですよ。

鶴岡八幡宮


京都の石清水八幡宮を、源頼義公が奥州を平定後に鎌倉へ祀ったのが始まりな八幡様。



そんな由緒ある八幡様で引いたおみくじが・・・

大凶


(;´Д`)オウッ



そんな大凶を引いてしまったので、ジャンケンに負けてしまいそうな予感のタメ、ソフトクリームジャンケンには参加しなかったけど、そんなソフトクリームを頂いた勝利者(・ε・)

勝利者




そんなこんなで、絵馬を購入するにもじゃんけんをしたり、これはもはや『じゃんけんツー』じゃないのかって位、何を購入するにも各所でジャンケンが・・・



其の弐へ続く