SlowRiderのリフレクターをプロのリフレクター屋さんに頼んで作ってもらったんですが、リフレクターを欲しい方とリフレクターの需要と供給が崩れてましたので、リフレクター機能を外してステッカーを作って見る事に。



今回はコストを下げて気軽に配れるように、自作。



ロゴのデータはもってるので、これを並べて印刷すればいいんですが、フォトショップでやるにはどうしたらいいんだ?(・∀・)?



画像を加工する程度にしか使わないので、今回はPSD形式からペイントで使える様に形式を変えてからペイントで並べ捲くって印刷してみた。

ペイント


デジタルなのに、こんなアナログな方法でいいのかな?


まずは、ホワイトシートに普通に印刷してフィルムを貼るシートで試作。

ホワイトシート


気泡が入った数枚意外は、なかなかの出来。



今度は、透明フィルムの裏側へ反転印刷して、裏側に粘着シートとを貼るやつ。

透明フィルム


テカり具合は透明シート版の方がいいけど、透明なので濃い色のフェンダーなんかに貼ったりしたらロゴが見えないな・・・

反転印刷


透明フィルムの裏に貼り付ける粘着テープが、ホワイト版を購入すればいいんだな。きっと。粘着テープがリフレクターなら、更に良さそうだな。