先日、白バイ乗りな方と口論?になりました。


爽やかな朝日を浴びつつ、甲州街道を新宿から自宅方面にSTEEDを走らせてたら、山手通りの手前位で渋滞。左側の車線をスルスルと擦り抜けて行ったら、目の前に渋滞にハマってる白バイ発見(・。・)



白バイの横を擦り抜けたり、横について行くのもあれだな~と、流れてる車線へ車線変更。

10m位進んだらまた渋滞。そしたら、白バイが無理矢理車線変更をしてきて横付け。



手を伸ばせばパンチが入っちゃうような位置から、



『君ウインカーは?』



と質問。



ウインカー出したのに何の因縁を付けてきたんだ!?と訝しみつつも、



「ウインカーって何の事ですか?」



と返すと、どうやら先日蓋が飛んでしまったサイドボックス側にウインカーが無いとの主張。



サイドボックスの蓋がないから、サイドボックスを外して汎用なブレットウインカーをつけてたけど落ちたのかなー?と見てみれば、普通についてる(・。・)



「ウインカーついてますけど?」



と白バイに言ったら、



『見せてみろ!』



と横柄な態度で右後ろのウインカーを白バイに乗ったまま確認。もちろん、問題無く点灯。この、右後ろのウインカーが無いと思ったらしく、注意をしたのにウインカーが存在してる事に腹が立ったのか、口調が更に横柄に(;-o-)



『左も!』



と、今度は左後ろのリアボックスのウインカーも点検。もちろん問題無い。



「点きますよね(* ̄m ̄)プッ」



と、半ニヤケで言ってみたら顔を真っ赤にしながら、



『ウインカーが無いなら無いで、白バイの前に出てくるな!』



と憤慨。

・・・だから、ウインカー在るんだけどな~と思いつつ、



「えっ!?ウインカー見えませんか?(* ̄m ̄)ププッ」



と返したら大激怒、渋滞にハマってる車がヤジ馬化しちゃう位に、変なハンドルをしたバイク乗りが白バイに怒られてるw



論理のすり替えなのか、



『それなら白バイの前にフラフラ出てくるな!』



と、ウインカーが無いと言った話はどっかにいっちゃって、白バイの前に出てくる事が問題な話になってきたので、



「白バイの前に出ちゃいけない条令でも出来たんですか?(・∀・)?」



と火に油を注いだら、顔をこれでもかって位に近付けてきて、



『そんな事をいってるんじゃない! ウインカーが有るか無いかで自分の命、人の命に関わってくるんだ!わかるか?』



と、どこに論点が在るのか解らない発言。

ウインカーはついてるから・・・(* ̄m ̄)



あまりにもアホな言い分だから、



「ウインカーは点きますし、車線変更して白バイの前に出て何か悪いことしましたか?」



と、更におちょくってやろうと思ったら、



『解ったなら、白バイの前に出てくるな!』



と、終始横柄な態度で人の話を聞いてない(;-o-)



そんなやりとりを長い渋滞待ちで繰り広げてたら、山手通りに車が流れだして、甲州街道も空いてながれだす。





『今後は気をつけろ!』



と、何に気を付ければいいのか解らないまま白バイが走りだしたので、白バイの真後ろを延々とつけてやろうと付いていたったら、白バイは幡ケ谷から高速へ乗っちゃいました・・・



公認で車検を通してるバイクだし、ウインカーも問題ないし、スロットルを回し過ぎなければマフラーも既定値をこえない音量(きっちり計られたアウトだけど・・・)だし、小馬鹿にしすぎたけど、今回の白バイの方はおつむが弱すぎたね。

いや~、話を聞いてるときはバカすぎてひいちゃってたけど、改めて家に着いてから思い出したら腹が立ってきた。

名前を聞いておけば良かったな(・з・)







『解ったなら、白バイの前に出るな!』

かなりの迷言だね。



ちなみに、あまりにも横柄で頭ごなしにゴリゴリと押しつけてくるダメな人だから、おちょくっただけで普段は協力的な態度で接しておりますよ。