其の壱の続き



砂湯に浸かって、部屋でゴロゴロしてたら夕食。

部屋出しも出来たみたいなんだけど、ご飯を食べたら直ぐに布団が敷いてある方が嬉しかったので本日は大広間の様な場所での夕御飯。

夕食


ナマモノが嫌いなセイでも楽しめた夕食でした(*´Д`)

海に近い旅館を選ぶとかなり参っちゃうけど、山に近いといいね(゚ε゚ )

山の幸やら、火を通すものが多い♪



人数の割りに広すぎる大広間(*・∀・*)

大広間

美味しいモノで上機嫌な彼女(*・∀・*)

夕食と彼女


バイクで走ってきた後の砂風呂、その後の生ビールでセイも上機嫌(*´Д`)プハーッ

夕食とセイ


炊き立ての釜飯。

釜飯


お茶を甲斐甲斐しく煎れてあげる、彼氏w

お茶とセイ


大広間から誰も居なくなっちゃうくらいにスローなテンポで夕食を食べ終えてからは、夜の散歩。



このアングルの写真を雑誌で見てから来てみたいと思ってた宿にきて、こうして写真撮影。

夜の高田屋


この風情がいいね。



ゲタをカランコロンと慣らしながら、川原湯神社へ。

夜の川原湯神社


ここには足湯があって、卵を持ってくれば源泉で温泉卵まで出来ちゃうみたい。

足湯


足湯に浸かりつつ、この足湯近辺は携帯の電波が入るから携帯でメールチェックをしつつまったり(´Д`)



足湯も楽しんだ後は宿へ戻って花火♪

フロント


チェックインした時に夏休みだからと花火を貰えたので、フロントの方に断って宿の前で花火を堪能( ・ω・)

花火1


花火2


温泉と花火の組み合わせいいね♪ 宿の前で花火なんて、これも初な体験かも。

花火3


東京でやったら大した事ない花火なのかもしれないけど、こんな気遣いをしてくれる所がにくい宿だね。



花火を堪能後はお風呂。

露店風呂




こいつは露天風呂。



露天風呂には洗い場がないみたいなので、内湯へ。

内湯


チョット深めな内湯に浸かってから、部屋で晩酌。

夕食時にも結構呑んだし、部屋でも何本か空けたらいつの間にか寝落ちzzz



何気に、タンデム走行で疲れてたのか、砂湯や温泉でカラダが弛緩しきってお酒のまわりが早かったのか安眠。







起きたら朝御飯な時間まで爆睡(゚ε゚ )オォ



快適に眠った後は、御飯も美味い。

朝ご飯


食べすぎっていわれる位に朝御飯を食べてから、遅めの朝風呂。

朝の露店風呂


今度は露天風呂。朝と夜では、男湯と女湯が交換されてるみたいだね。





温泉に入ってから、準備をして出発。

曇り空で天気が怪しい中走ってたらパラパラと雨が降ってきた(-Д-)



2~3日前の予報で前日晴れだったので油断してた・・・



雨が強まる前に、「ファッションセンター島村」を発見。

セイの雨具は積んであったので、彼女用の雨具を購入して雨具を装着して草津方面へ。



292号を走ってると、雨が強まってきたので道の駅草津で雨宿り。

道の駅草津のソフトクリーム


道の駅草津で雨宿り


ソフトクリームを食べたり、地ビールの土産を購入したりしてたら、雨もあがってきたので出発。





直ぐに草津温泉に到着。

草津とスティード


湯畑が目の前の町営の駐輪場(無料)にバイクを停めて、草津温泉観光♪



こんな時に、鍵のかかるリアボックスやサイドボックスっていいね。

荷物を積んだまま安心して出かけられる(*・∀・*)

湯畑


湯畑2


草津温泉といったら湯畑。

湯畑3


何度来ても、湯畑は見ごたえがあっていいね。



湯畑を堪能したら、温泉街をプラプラと散歩。

温泉街


良く判らない場所でこんな写真を撮ったり・・・

温泉街とセイ






其の参へ続く