SEVENTY NINEのガクさんの革工房へお邪魔してきました(・∀・)



いつもは青空革工房といって、空のしたで革細工を一緒に楽しんだりしてるみたいですが、今回はガクさん宅へ。



バイクで行けば近所な範疇に住んでたんですが、今回は更に近い場所へ移って来たからヘタすれば歩いて行ける距離。



前日のSlowRider忘年会で飲みすぎたのか、ダルダルでシャッキリと起き出したのが昼過ぎ。



DOCOMOショップで用事を済ませてから、革工房へ行ってまいりましたよ。



・・・って、近ッ!!

バイクなら3分~5分あれば着く。



遅く起きたから時間がなくて、今回は彼女用の革のブレスレット作りをイケメン先生に彼女が教わりました。



ブレスレットにする革の長さを測ってから、水で濡らしてるの図。

革工房001


革には色も着けられるので、様々な色からチョイス出来ます。

革工房002







道具の名前は解らないけど、アルファベットやらハート型やら、革に文字を打てる棒を使って刻印してる図。

革工房003


巧くハート型が打ててご満悦な彼女。

革工房004


こんな道具を使います。名前は解りません。

革工房005


ハンマーを使って、カンコンカンコンと革へ文字を打ち込んでいき着色。

革工房006


着色はこいつを使います。もちろん、名前は解りません。

革工房007


乾くのを待つの図。

革工房008


完成したブレスを取り忘れたけど、なかなか良い品が出来ました( ・ω・)



これは一番簡単なヤツみたいですが、財布やらバックやら色々なモノが作れるみたいですよ(・∀・)



ごっつい、絆創膏みたいな指輪も作れるみたいw



もっと、時間が有る時に行きたかったな。

コーヒー御馳走様でした。