11月下旬にバイク盗難で書いたバイクが見つかりました。



本人の日記から転載致します。




-------------------

25日の夜半、自宅のガレージから盗まれていたバイクが、今日、午後3時くらいに自宅近くの私有地の雑木林の中から発見されました。



すぐ近くの場所だったので盗難当初一番最初に捜索した場所でした。先週の日曜に二度目見た時には無かったので、先週一週間のうちにそこにまた戻されたようです。



状態は、マフラーが盗まれていたことを除けばあとはほぼ無傷。まだタンク内など全部確認したわけではないのですが、視認出来る範囲ではマフラーを持っていかれただけでした。以前つけていたマフラーを付けエンジンを確認したところ、セルでなんとか始動したので、エンジンに表立った異常はなさそうな感じではあります。



結果としてみてみれば、大きな被害も無く短期間で奪還することができました。ただ、今回、自分での管理の甘さが加わっての盗難でもあったので、今後そういったセキュリティーの面の管理もしっかりとしなければと大いに反省しています。なのでお詫びをまず皆様にさせていただきたいと思います。

本当に多くの皆様にご心配をお掛けいたしました。申し訳ありませんでした。





自分からの皆様へのきちんとした御報告が、発見から大分時間が経ってからになりましたこと、深くお詫び申し上げます。





この度、皆様の多くのご協力により無事、バイクの方、発見することが出来ました。トピックを立てていただいた多くの皆様、知り合いの方などに話を広げ捜索の手を広げて下さいまして、誠にありがとうございます。皆様のそういった多くのお力添えで今回の盗難事件を無事収束することができましたこと、本当に深く、お礼申し上げます。まだ部品盗難という点においては完全なる終わりでは無いにしろ、一応の終了を迎えられましたことご報告させて頂きたいと思います。

トピックをあげてくださった皆様、本来であれば自分自身がご協力してくださった方々に対し直接お礼しなければならない立場ではあるのですが、どうしても難しいところがあります。図々しいお願いになる上、非常にお手数とは存じますが、この日記をコピペし添付していただくか、見ていただけるよう一言伝えていただくという形で、発見にご協力いただいた方々にお伝えしていただき、無事解決、及び終結の意向をお伝え頂ければ幸いです。宜しくお願い申し上げます。





簡素かつお粗末な文面ではありますが、これにて現状のご報告、及び事件解決のご報告とさせていただきます。









そしてここから





少し言葉が雑になるとはおもいますが、





お礼、



いくらしてもしたりない位なんですが・・・



皆さんに対してお礼の言葉を書かせて頂きます。





自分の参加しているコミュの方々のみならず、別のバイクコミュの方々、バイクと離れ一度もお会いしたことのない多くの方々、



本当に、本当に多くの皆様



捜索に協力し尽力して頂いたこと、心からお礼申し上げます!!!







本当に本当にありがとうございました!!!





二週間たった今日、自分の半身を取り戻すことができました。





本当に本当に嬉しくてしようがありません。









ただそれ以上に





今回のこのことで、なによりも皆さんの、自身の時間を割いてでの多くの力添えを頂いたり、メッセなどで励ましの言葉や盗難に関する情報を頂いたりと、人との繋がりの強さ、大切さ、温かさ、やさしさ・・・



あげだしたらキリがないくらいの色んなものをメチャメチャに感じました!!!





深夜、近所の捜索を一緒にしてくれてたコミュの仲間の



『当然のことだから』



といった一言や



方々から頂く、



『街で気をつけて見てて見るね』



といったメッセ



バイクが見つかったと連絡を入れて回った時も自分以上にその発見を喜んでくれたみんな。



バイクを失わなければ、経験すること、感じることが出来なかったモノを今回の件で感じることが出来ました。





今ここで感謝の言葉をいくつ並べても並べたらないです・・・。





自分が今これ以上に何か伝えられる感謝の言葉が無いです!!!



本当に本当にありがとうございました!!!







今振り返れば、もし独りだったらどうすることの出来ず、ただ落ち込んでただろう今回のことも、

見つかるから諦めんなと叱咤してくれたり、自分のことのように感じ同情してくれたり、冗談で気を紛らわせてくれたり・・・。





独りきりじゃ捜す気力さえ無くしてただろう自分に、諦めず捜す力をみんなに貰ってた気がします。





最終的な嬉しさは、やっぱり発見できた事をみんなでわかちあえたことではあるけれど・・・



それ以上に自分にとって、この二週間の過程が何よりも何よりも大切なじかんであったと思います。







だらだら長くなってしまってスンマセン。





最後に改めて、





マイミクの皆様。参加コミュの皆様。バイク繋がりでのコミュやそこから情報を繋いでくださった本当に多くの方々





本当に本当にありがとうございました!!!



至らない文章ではありますが、これが自分が伝えられる精一杯の気持ちですの言葉です。







どうか今回、御尽力頂いた方々の中の少しでも多くの方々の目に入り伝わることを祈っております。





本当にありがとうございました。



-------------------



マフラーだけ取り外され盗まれちゃったけど、本体が戻ってきたんだから、これからまたカスタム出来るし良かった良かった。





セイの初代のスティードも何年か前に盗まれました。

こいつ



初代STEED




その時は戻ってこなかったんだけど、今回戻ってきたのは間違いなく周りで協力していた人達のお陰だと思う。

戻ってこない確立の方が高いし、いくら探しても出てこないだろうに、苦労を惜しまずに『仲間のバイクが無くなったから探すのなんか当たり前』と言って、探し回ってた。



なんかいいヤツばっかりだ。

なんか自分の事みたいに嬉しくなったね。バイクが見つかって。



いやー本当に良かった(*・∀・*)