SlowRider(スローライダー)土曜忘年会in五反田に続いて、平日忘年会へ行って参りました。



平日の夕方から暇な人は1次会の前に集まり珈琲でも飲もうと、平日夕方から暇だったM氏とまずは合流。



『お久ぶりで~す』



と、M氏とは土曜忘年会でも会ってるのを思い出しつつ、土曜忘年会の話を聞いたりしながら楽しんで、そこへ犬吠埼秋刀魚ツーで一緒に走ったY氏も合流( ・ω・)。

さらに、P嬢も合流予定が目印にしてみた新宿駅東口の郵便ポストがなかなか見つからなかったので、巧くP嬢と合流出来ずにいたら、P嬢らしき後ろ姿を発見(*・∀・*)



P嬢かな?違うかな?



と、後ろ姿だけでなかなか判断出来ないけど、間違いなくそうだと思いつつも駅の中へ入っていってしまうP嬢をストーカーの様に追いかけつつ声を掛けてナンパ( ・ω・)オーイ



振り向いたらP嬢で良かった(・ε・)ウム



違う人だったら、そのまま忘年会へ連れていったのに(´∀`)







さらに、何故か新宿区役所辺りに居るパイプや葉巻なT氏。



1次会のお店の場所を確認しつつ、コマ劇の方へテクテク歩くとタリーズとマック。



大人な面々が揃ってるから、タリーズかなぁと思ってたら、マックのレジ待ちにミニスカートなサンタが並んでるではないか。



え~、美味しい珈琲よりもミニスカを取った訳じゃないですよ(´∀`)ニヤニヤ



P嬢以外の男子が



『マックにすべし(`へ´)』



とアイコンタクトしてきたのも、ここだけの秘密デス。







さてさて、そんな訳で更にK氏やらB氏が合流。

スーツで現われると仕事が出来そうに見えるK氏ですが、実際に出来る人って事が判明し、いつもツーリングで先導役をお願いしちゃってK氏を使っちゃってましたが、これからも遠慮せずに使わせて頂きます( ̄~ ̄)

無礼講ナリw





『なんか雨が降りそうだな~』

と思ってたら、B氏(´Д`)

忘れてた。

強力な雨男がいるではないか。



SlowRiderの普段の行いが良いので、なんとか雨は降らなかったけど恐るべし。雨男。



そして、マック。

やたらと混んでる。



そんな中、



『みなさんアルバイトとかしてますか~?』



と、年配そうなちょっとばかり小汚い御夫人が登場。



『あれ、I氏かなー?』



と思いつつも、I氏は健全な男子な筈なのになー(´Д`)なんて頭の中を整理してたら、全然関係ない人でした。

結局はあの人はなんだったんだろ?

何かの勧誘?



そんな中、見た目が爽やかなI氏が登場。



来て早々1次会の時間になり、マックを後にしお店へ。



あ~、サンタを探すの忘れてた(´Д`)アァ



今回の1次会のお店はお茶漬けBAR ZUZU

なんか名前だけで決めちゃったけど、なかなか良かったな。



屈んで入らないと入れないような、小さな入口。

お茶漬けBAR ZUZU


お茶漬けBAR ZUZU店内


店内に入り、階段を上がると広めな席が確保されてる♪



やるね~、幹事( ̄~ ̄)



自画自賛




仕切れない感じにしては珍しく、広い席。

SlowRider


いつもの詰め具合でいったら、倍は入れたんじゃないかな?

スローライダー


席を確保出来た事で肩の荷が降りたダメ幹事は、乾杯の音頭をB氏に任せたり(^v^)



そんな中、いつものD氏が登場。

良くお店の場所が判ったなーと感心してたら、ぐるなびでお店のURLを貼り付けておくと、携帯から覗くとお店までの行き方をナビってくれる機能があるみたいなのですよ。

それを使いこなしてやてくるとは、流石。



SlowRider-I氏


さらに、K氏とY嬢も合流。

K氏も土曜に会ったばっかりだな。



Y嬢は初。

席を替えたりして、皆と話せる様な場を作れなくて申し訳ない(-_-メ)

SlowRider-P嬢&Y嬢


なんだかんだと、料理を取り分けてくれるP嬢。

気が利くね。有難う御座います。



さらに、O嬢が仕事が早く終わり合流。

立て続けに、変態な方のT氏も合流。

SlowRider003


土曜日に飲みすぎたから、異様なペースでは飲まなかったけどなかなか楽しかったな。



締めはお茶づけ。

お茶漬け


途中から参加したのに、きっちり会費を搾取してしまった皆様、スイマセン(;一_一)



次回からはしっかり致します。

お茶漬けBAR ZUZU店内002


更に、SlowRiderの別なP嬢から電話が入って、トイレで秘密な話をしてみたりしたんだけど、あれはP嬢だったのかな?w

店内


そんな訳で時間はあっという間に過ぎて、1次会で帰る皆と別れて2次会へ。



遅れてきたO嬢に仕切ってもらい、2次会のお店へ。

2次会


みんなでショットガンで乾杯をしつつ、まったり。

2次会002


2次会に居た方々が、同じ系統な仕事をしていたりと楽しい話を聞けたり致したね。



もちろん、バイクで走ってどこかに行くのも楽しいけど、こうしてお酒を飲んで普段聞けないような話を聞けたりするのも楽しいね。



新年会なんて話も出てますが、誰か幹事をお願い致します。

今回も祝いの言葉を頂いたりして、感無量なのですが、来月もその関係で忙しかったりするのですよ(-_-メ)メンドクサイ



今回、来れなかった方々も次回予定を合わせて食べたり飲んだり走ったり致しましょう。