其の壱の続き。





沼津港を目指して走り、目的地の丸天へ到着(^∀^)

丸天


『ウェットティッシュなぞを持参するぞなもし~ゴゴゴーッ』



と、アドヴァイスがあったにも関わらず、しっかり持ってきたのは重クラッチ氏(仮名)のみ。

ウェットティッシュ


排気量が一番小さかったはずなのに、クラッチの重さは一番。



丸天で美味しくランチを済ませたら、外へ出て集合写真。






こんな感じで皆で写真タイム。

集合写真


『ツーリングの朝食代わりに、ドーナッツって如何なんだろ?』



と自分で思ってたけど、何故かみかんが登場。

みかん


みかん星人のお土産。



このみかんが、後程とてつもなく活躍してくれるので最後まで読みましょうw



目的地の丸天で食事をした後、円満中氏・女王蜂氏・アシタカ氏・セクシャル王子は離脱。



今度は、面倒臭いから300万円氏改め、結局先導氏(仮名)がナビゲーター(=゚ω゚)



せっかくここまで来たんだからと、河津桜を見に行くことにして南下。



修善寺温泉

修善寺温泉


河津桜への道は、片側一車線でメチャクチャ渋滞してたけどSlowに走ってなんとか到着。



ループ橋の桜(´∀`*)

ループ橋の桜


菜の花(*゚∀゚)

ループ橋の菜の花


桜(*´Д`*)

桜


ループ橋(・∀・)

ループ橋


陽が翳り出し、冬の名残りがまだ去りやらずな感じだってのに河津は桜で満開だったりするんですよ。

河津桜


※写真提供:非缶非ペットボトル氏(仮名)



桜祭りでゴミゴミしてる駅前はバイクでSlowに通り過ぎる程度で通過。

写真に撮れなかったのは残念だけど、写真に撮れなかったからこその綺麗さが残ったしね。



暫く橋って、休憩。



5速ロック氏(仮名)のボルドールに跨る、非缶非ペットボトル氏。

ボルドール


重クラッチ氏のバイク。名前を知らなきゃググる事も難しい希少車種。

ルネッサ


でも、本人曰く



『1日に2~3台見かけるよ(*゚∀゚)』











とてもメジャーなバイクSTEED。



薄着ながらも、最後まで帰らずに付き合ってくれたカエル君のスティード。

スティード


パッ見はノーマル仕様。

マフラーは何気に良い音♪



みかん星人のスティード。

STEED


ハンドルが擦り抜けし辛そう。



銀魂姫(仮名)のホーネット。

ホーネット




休憩を挟んだら、地獄の渋滞。

赤いテールライトが海岸線の道路を遥か先まで繋がってて、全然進まない(^_^;)



稀に、



【秘技、テレポーテーション】



を使い、渋滞を手を痺れさせて抜けてからは伊豆スカイライン。







『真っ暗で怖~い。・゚・(ノД`)』



といいつつ、銀魂姫はしっかりと伊豆スカイラインをグニョングニョンと曲がる。

伊豆スカイライン


伊豆スカイラインっていうか、地面とか空とかそんな境界線が判らなくなってしまう位に真っ暗。



ノーマルキャブにノーマルエアクリ・ノーマルマフラーの組み合わせだから、リッター25Kmは走るから150Kmは何とか走るし、携行缶から1リッターのガソリンを補充したから150Km~175kmはいけるんだろーなーと思ってたら、とうとうトラブル。



何も、こんな寒い山奥でガス欠にならなくても・・・



後チョットで1号へ出れると、自分の気が抜けたらバイクも失速して停車。

ガス欠


ガス欠にならない様に、伊豆スカではガソリンを節約しながら走ってたってのに、ガス欠ですよ。



8名いたSlowRiderはセイを境目にして、5名先行組と3名暗闇に置き去り組へ別れる事に。



結局先導氏と非缶非ペットボトル氏が無線で連絡を取り合い、先行組はガソリンスタンド探しへ。





暗闇に取り残された、セイとみかん星人は皆様が給油ポンプやガソリンスタンドを探し回ってる間、【雪山での遭難者】気分で真っ暗な伊豆スカイラインで例のみかんを食べたりしながら、カロリーを摂取しておりましたw





一人でこんな山奥でガス欠になったらメチャクチャ怖いし不安だってのに、みかん星人氏が居てくれたり、非缶非ペットボトル氏が給油ポンプを料金所で借りてきてくれたり、閉まってるガソリンスタンドに電話連絡をしてくれる方がいたり、給油ポンプを購入してくれる人がいたり、先に帰っても誰も文句を言わないのに最後まで皆で残ってくれたり、何て言うのか感謝してもしてもし尽くせない位に感謝なツーリングになりましたよ。



沼津の丸天で美味しいランチを食べてすぐに帰っても楽しいツーだったし、甲府方面へ走りに行っても楽しかっただろうし、河津桜を見に行こうと思いながら渋滞に辟易して桜を見ずに途中で帰ったツーになったとしても楽しかったんだろうけど、最後の最後にこんなトラブルがあったお陰で、一時は寒くて辛かったけど楽しい思い出に残るツーになって良かったよね? ね?





実は、あのガス欠もこうして思い出に残るツーにしようとした、天才なセイの計算だった事は誰も知る由もないだろうけど・・・(゚∀゚)アヒャヒャ











冗談デス。

反省しております。



これからはガス欠に気をつけます。





ゴゴゴっと沼津ツーに参加された皆様、お疲れ様&有難う御座いました。

これに懲りずに、また走りましょう。





ではでは。