「明日月島もんじゃツーでどうでしょ?」



なんてメールがSlowRiderのsyo氏から入っておりました。

それが、土曜日の20時近く。



その時間帯は、他のSlowRiderの面々と面白可笑しく呑んでる真っ最中。



『返事は(終電で)帰ってから返せばいいな(・∀・)』



と思い、返事を後回しで呑み。

そんな、飲みの席の話はまた後程・・・



徹夜で仕事の後、軽く呑んで寝ずにマリオカート。

一睡もしないまま、前出のSlowRiderの呑み。



気付いたら4次会位まで突入し、朝帰り。





直ぐ2時間後位には、「モーニングを食べよう」的な集まりがあるので起きていようかと思ったけど、どんよりと曇り空。



『モーニングは中止かな~・・・』



と、集中力が途切れたら寝落ちzzz




起きてみると、日曜午後2時(-_-;)



モーニングどころか、



『日曜の午後からなら空いてるよ~』



なんて何日か前に言って、どこかに走りに行こうと約束をしておいたsyo氏から、鬼の様な着信やメールが入ってる。



約束してたのに、寝過ごした。

更に返事も返してない。



・・・



・・・





言い訳をするなら、寝落ちしてもchaki氏の乙女なモーニングコールが入る筈だったのに、



『中止かな~?』



と、雨雲を気にしてモーニングコール無し。

そんな、chaki氏の気遣いのお陰で寝過ごした(*´Д`)



責任転嫁w





幸か不幸か、モーニングな集まりは小雨でランチなイベントに鞍代わりしたので、寝過ごした事実は雲散霧消。





・・・で、syo氏やsyo氏と一緒に居た姫に電話。







既に月島でもんじゃを食べた後らしく、だいぶ遅れてイージーライダースで待ち合わせをして合流。

そんなイージーでは、STEED600乗りのリョウ氏も合流。



あーだこーだと、イージーでバイクのパーツを見たり買ったりして、今度は三鷹のナップス。

ナップス


寝起きでバイクショップを2軒ハシゴ。



眠いzzz





ナップスに向かう信号待ちで、



「この辺りにまいこーさんの家があるんですよ~」



なんて話をしてたら、反対車線にまいこー氏の幻が登場。





SlowRiderの呑みで朝方までまいこー氏に会ってたから、寝不足と相まってまいこー氏の幻でも見たのかと思ってたけど、リアルまいこー氏が反対車線を走ってたみたい。



いくらなんでも、そんな偶然はないだろ。

きっと、まいこー氏は3~4人いるんだろう。

バイクに乗ってたのは、きっと丸メガネまいこー氏だ。





だって、呑んでた時のまいこー氏は



●-●¬





こんなメガネをかけてなかったもんな。







・・・で、偶然まいこー氏とすれ違った事に驚いてたら、今度はタイガークーイさん。



「今ナップスに来たんですが、セイさんのバイクありますよ。来てますか?」



こんな電話。

去年、一度呑んでから会ってなかったタイガークーイさんにこんな所で再開( ・∀・)



久々な再開で、チョットテンションUP。







更に、



『オレの※△■×▲※がぁぁ~』



と、ヒデアキさん。

おれのディアボラ




男子なら誰でもやりそうな、棒を股間に持ってきそうな事を駐車場で繰り広げいるではないかw





・・・まぁ、ヒデアキさん以外も同じような事をしてたけど。





三鷹のナップスへは、ヒデアキさんからsyo氏にシーシーバーをプレゼントな為にやってきたのでシーシーバーを股間に持っていく授賞式の後は取り付けへ。





タイガークーイさんのバイクはこれか?

YAMAHA FZS1000


『たぶん、これかな?』



と、勝手に激写。

違う人のバイクだったりして(-_-;)



・・・で、作業開始。

作業開始


3人集まれば文殊のなんたら

文殊の知恵


あれよあれよと、作業は進む。

取り付け中


秋葉で鍛えた、ローアングルを披露中のsyo氏。

ローアングル


『やっぱり、下から見るのが最高ですよね~』



と言ったか言わないかは、内緒。



姫の赤い彗星。

赤い彗星


眠いので手伝わずに、デジカメをカシャカシャと撮ってたらシーシーバーの取り付けは完了。

完成


凶暴な角度のSTEEDの出来上がり。



・・・で、4人乗り。

4人乗り


何がディアボラ風なのか、ディアボラが何なのかってのはヒデアキさんやsyo氏の日記を参考にして貰うとして、





『オレのディアボラがぁぁ~』

おれのディアボラ






纏まってないけど、結局はシーシーバーを付けてサイゼで飯食って、ディアボラって、帰宅したって事。







・・・ん? 意味が解らない?



判らなかったら、



『ディアボラ風のディアボラって何ですか? 国ですか?』



と、サイゼの純情そうな店員さんに聞いてみてください。





眠い眠いといいつつ、こんな時間でもまだ寝ていないので、この辺でおわり。