SlowRiderが6周年って事で多摩川へバーベキューへ。



バイク乗りなので遠くのキャンプ場までツーリングしてからのバーベキューかと思いきや、開催予定地はニコタマ。

超近所(・∀・)



・・・でも、ニコタマの河川敷は堤防工事の為バーベキューが出来なくなってたので、開催予定地は向かい岸の二子新地へ変更。





・・・でも、バーベキュー前にやってきた台風の為、二子新地も使えるかどうかが判らない状況(´д`)アァ



・・・で、川崎市多摩川施策推進課のTwitterを覗いたら前日には二子新地が使えるかどうか判るってので、覗いてみたら見事に使えない(・∀・)





・・・で、意外と穴場な和泉多摩川(多摩川緑地公園)バーベキューエリアへ変更になって、現地に一番乗り。

R0015734



早く着き過ぎた訳でもないのに、誰も居ない。



・・・さすがSlowな面々。

R0015736


カブに釣り具を積んで休日を楽しんでる釣り人くらいしか周りには居ない。





バーベキュー広場を貸切状態。





『・・・穴場過ぎた?』



そんな事を思ってたら、呑んだ後に早朝から焼き肉を食べてきたヒロ氏が登場。

田園調布育ちでベンツを乗りまわしてる、やんちゃな人。



そんなヒロ氏とキャンプ用のイスを広げたり、バーベキューコンロ組み立てたりしているとSlowRiderではなく他にもバーベキューを楽しみにやってきてる方々がカメラを首にぶら下げて続々と河原に集まってきた。





・・・カメラ?





どうやら、たまたま隣になったグループはアイドルと撮影会&BBQなイベントで集まった方々だったらしく、

この子やら他の子やらと会えるのを楽しみにゾロゾロと集まってきてたみたいでした。





まだ、他のメンバーが集まらないので、隣のグループのアイドルの挨拶を聞きながら拍手をしてみたり、多摩川で秋葉な気分を少し堪能。



こっちのメンバーはSlow過ぎて集まらない中、撮影会は始まったり。

色々な趣味があるんだな~と、隣のグループを眺めてまったり。



気づいたら、もってきていたイスがアイドルに占領されてたりと。

まぁ、いいけど。





そんなこんなで、気づいたらチョロチョロとメンバーが集まってきたので買い出しへ行ったり火をおこしてみたり。

R0015738


肉も美味しいけど、玉蜀黍やソーセージも美味いね。

R0015743






『アウトドアで鍋二郎』



それを実現すべく、色々な店を駆け巡ってくれたのに残念ながら二郎を持ち帰れず少しションボリしてる二郎さん(仮名)と初登場な同僚の方。

R0015745


人の良さそうな顔をしてるので撮影会とは別のグループに写真撮影を頼まれる、ベン様。

R0015760




『この秋刀魚、いずれよりとりよせたのじゃ?』



「い○げやの表示では北海道産にござります」



「あっ、それはいかん。秋刀魚は目黒にかぎる」

R0015755


そんなこんなで目黒のサンマな噺をしてる間に、炭火に炙られ秋味な秋刀魚。

R0015753


豪快に醤油をかけたら出来上がり。



美味い。

秋刀魚ツーどこ鉄でも秋刀魚を味わったけど、外で食べる秋刀魚は美味いね。



バイクで集まってるので、ソフトドリンク。

R0015749


焼きそばタイム。

R0015757


『本当は二郎だったのにな~』



と、しょんぼり二郎とキャンプ帰りでバーベキューなビラーゴ乗り。





到着した時は曇りだった空も、快晴でバーベキュー日和。

R0015764




撮った写真の後ろの方にアイドルがいたので、ズーム。

R0015741


・・・で、キャンプ等に行ってる面々が多く肉だけでは面白味にかけるだろうと、二郎の他に考えてたネタ。



タコ焼き。

R0015766


「面白くない関西人」



と罵られてた、雑学王がクルクルと千枚通しを使ってタコ焼きを転がす。



タコ焼きソースとマヨネーズと青海苔で完成。

R0015768


美味し。

アウトドアでタコ焼きは有りだな。



気づくと千枚通しを使って、皆で転がし捲ってる。

R0015770




タコ焼きに釣られてやってきた嫁も、楽しんでたのでよかったよかった(・∀・)

R0015773




キャンプ用のイスに座って背もたれに寄りかかって逆さまに見た、秋の空。

R0015772


地球一周が約4万キロ。

6年も経ってるけど呑んだり食べたりばっかりで地球1周分も走っていないな~とか、地球もタコ焼きも実は大して大きさが変わらないんだろうなとか、バイクで集まるのもアイドルで集まるのも大差はないんだなとか、そんなどうでもいい事を考えたりして過ごした一日。



おわり。