自動車検査証返納証明書を入手して満足してしまっていたシャドウスラッシャー。



凹んでいたタンクもプラサフをかけた状態で1年以上寝かせてしまった。

6dc7ea2c.jpg



もちろん、車検も切れてしまってるのでそろそろ車検を通そうかなーと考えて交換したマフラーを元に戻そうかと。




中身がスカスカなのか、重さがノーマルの半分程度なマフラー。

単純に2in1だから軽いのかも。



・・・ん?



タンクの側面のパテにヒビが・・・・

83d85d88.jpg



パテ盛りで適当に処理した側面の食い付きが悪かったのか、剥がれてきてる(・∀・)

残念な事に、側面に凹み有りのタンクに早変わり。

まあ、1年も放置してたんだから多少の剥がれや割れは予想の範疇。

3989bd05.jpg



・・・でマフラー交換。

3分クッキング程度な時間で外せる。

2d517dea.jpg



下がめちゃくちゃ重い、ノーマルらしいマフラー。

きっと、ホンダの技術の粋が詰まってるから重いんだ。

・・・と考えないとやってられないくらいに重い。

7f67abde.jpg



・・・で、ノーマルマフラーをはめて終了。

15分もかからず交換。

5d5c98c6.jpg



剥がれた側面のパテをどうにかしたいので、タンクは外して室内へ。

fb1276c8.jpg



シャドウスラッシャーは重量が重いのか、ハンドルが短いからアレなのか、なんだかやたらと重い。

a0c7f969.jpg



タンクを小さくして、ソロシートにして、リアフェンダーも変えて・・・



と、車検を通したらカスタムして遊ぼうかな。