マフラー交換を済ませたシャドウスラッシャー。



車検を通すにはツルッツル過ぎるフロントタイヤ。

そんな訳で、久々にジャッキ。

a294ed01.jpg



タイヤに車両の重みがかからない程度にジャッキアップ・

フロントフォークのアクスルシャフトの右側(前側?)にある、名称不明の謎のボルトを緩めてからアクスルシャフトを緩める。

車両の左側のシャフトにはドライバーが通る様な穴が付いてるので、そこにドライバーなんかを通してアクスルシャフトを引き抜けばOK。

0892d580.jpg



右がシャドウスラッシャーに着いていたタイヤ。

左は一般家庭のベランダに1つは転がってる、何かあった時用のスペアタイヤ(・∀・)

54c9bbbc.jpg



本来なら、ここからホイールからタイヤを外したりの作業が出るんだろうけど、タイヤ交換は面倒なのでプロへ任せる事に。

656afc0d.jpg



ジャッキアップして置いておくのも不安なので、スペアタイヤをはめて終了。

3b8d3e11.jpg



ホイールを磨いてピカピカ。

78c6aba9.jpg



シャドウスラッシャーのフロントタイヤタイズが110/80-19で、某バイク店には在庫がなかったのでホイールを預けてきて終了。

スティードのフロントタイヤサイズが100/90-19だから微妙に違う。

この微妙な違いで作業は次回に持ち越し。



おわり。