マフラー交換を済ませたシャドウスラッシャー。
車検を通すにはツルッツル過ぎるフロントタイヤ。
そんな訳で、久々にジャッキ。
タイヤに車両の重みがかからない程度にジャッキアップ・
フロントフォークのアクスルシャフトの右側(前側?)にある、名称不明の謎のボルトを緩めてからアクスルシャフトを緩める。
車両の左側のシャフトにはドライバーが通る様な穴が付いてるので、そこにドライバーなんかを通してアクスルシャフトを引き抜けばOK。
右がシャドウスラッシャーに着いていたタイヤ。
左は一般家庭のベランダに1つは転がってる、何かあった時用のスペアタイヤ(・∀・)
本来なら、ここからホイールからタイヤを外したりの作業が出るんだろうけど、タイヤ交換は面倒なのでプロへ任せる事に。
ジャッキアップして置いておくのも不安なので、スペアタイヤをはめて終了。
ホイールを磨いてピカピカ。
シャドウスラッシャーのフロントタイヤタイズが110/80-19で、某バイク店には在庫がなかったのでホイールを預けてきて終了。
スティードのフロントタイヤサイズが100/90-19だから微妙に違う。
この微妙な違いで作業は次回に持ち越し。
おわり。
車検を通すにはツルッツル過ぎるフロントタイヤ。
そんな訳で、久々にジャッキ。
タイヤに車両の重みがかからない程度にジャッキアップ・
フロントフォークのアクスルシャフトの右側(前側?)にある、名称不明の謎のボルトを緩めてからアクスルシャフトを緩める。
車両の左側のシャフトにはドライバーが通る様な穴が付いてるので、そこにドライバーなんかを通してアクスルシャフトを引き抜けばOK。
右がシャドウスラッシャーに着いていたタイヤ。
左は一般家庭のベランダに1つは転がってる、何かあった時用のスペアタイヤ(・∀・)
本来なら、ここからホイールからタイヤを外したりの作業が出るんだろうけど、タイヤ交換は面倒なのでプロへ任せる事に。
ジャッキアップして置いておくのも不安なので、スペアタイヤをはめて終了。
ホイールを磨いてピカピカ。
シャドウスラッシャーのフロントタイヤタイズが110/80-19で、某バイク店には在庫がなかったのでホイールを預けてきて終了。
スティードのフロントタイヤサイズが100/90-19だから微妙に違う。
この微妙な違いで作業は次回に持ち越し。
おわり。
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