こんなトラブルが起きる前に、キャブレターは外してオーバーホールしてる訳ですよ。

9febf9c3.jpg






車検の際に、デジタルのオドメーターの表示が薄くて急遽取り付けたSTEEDのメーター。

cbcb0bdf.jpg



シャドウらしさを醸し出してるエアクリ。

b558ddd4.jpg



こうして見ると、ボルトが錆びてるな。

dd496f70.jpg



シートを外して、タンクと留めているボルトを回して外し、タンクを外すとこんな感じ。

b3c7057b.jpg



こんなところにイグニッションコイル。

STEEDでイグニッションコイルをサイドマウントして思ったけど、イグニッションコイルはタンク下に隠しておいた方がトラブルが少なくていいね(・∀・)

9decf5b2.jpg



この黒いBOXが邪魔。

サブエアクリーナーなんだろうけど、外すか少しカットして小さくしたいな。

68f72102.jpg



これ。

もう少し小さなタンクをつけようとすると、絶対邪魔になる。

524b2aa5.jpg



スティードでパワーフィルター化してるので、同じ口径のキャブなのですぐにパワフィル化は出来るけど、シャドウらしいエアクリは外したくないので検討。

1c67a625.jpg



その、らしいエアクリを外すとこんな感じ。

e4b4ccfa.jpg



エアクリを外したら、キャブからサブエアクリーナー(黒いボックス)を外すべし。

9d41e89d.jpg



キャブレター様がお目見え。

4e3cdd3c.jpg



埃だらけ。

d5159913.jpg



外したサブエアクリーナーの裏。

サブエアクリーナーに繋がってるマニホールドを使ってのパワーフィルター化も面白そう。

46151fa4.jpg



パワフィル化したら、これだけ軽量化できるのにな。

メンテも楽になりそう。

fe67d61c.jpg



様々なホースが入り乱れて、スカスカって感じではない。

8c491dde.jpg



キャブレターレスカスタム(・∀・)

50e9167a.jpg



エンジン内部にゴミが入らないように、黒いビニールテープで保護。

0941b0e5.jpg



エンジンフィンが汚いから、塗装したいな。



・・・でも、面倒臭そうなので要検討。

55cffb6e.jpg





5134be51.jpg



取り敢えずタンクを載せてみる。

8e99568a.jpg



タンクが大きいので、いまいち。

a3e004d6.jpg

 

そしてこの後にキャブのオーバーホールにとりかったのでした。