其の壱の続き。



保田小学校を後にして、ばんやで朝食



もうね、あれだね。

ツーリングでお腹いっぱい食べると、眠くなるね。



そんな眠い目をこすりつつ鋸山日本寺へ移動。

910528cc.jpg



この時期なので、梅の花か。



亀戸天神の梅まつりにも行かないとな。








またしても階段を見て恍惚とした表情を浮かべるChaki氏。

6c2cee89.jpg



階段フェチか、この人|д゚)



まあ、単なる寺の階段くらい大した事ないだろ~と登る。

20693f43.jpg



鋸山をなめてかかったら、大仏が出現。

40e0033c.jpg



デカいな。この大仏様。

1d777c12.jpg



鎌倉の大仏より大きいのに、知名度が低すぎやしないか。

鋸山の大仏様。

063a7101.jpg





b98c332e.jpg



そして、地獄のぞきといった場所を目指して、階段フェチなchakiさんからの試練が・・・

01a529af.jpg



正月早々、汗だくになり吐き気を催しながら、階段をひたすら登る。



苦行。

05260f0b.jpg



無料駐車場と有料駐車場があって、有料駐車場に行くには有料の道路を通らないと辿り着けない。



「それなら、無料駐車場でしょ。」





と思ったのが間違いだったのか・・・





いや。

煩悩との闘いですよ。



息を切らせながら登った先には、こんな景色。

411e05c0.jpg





60b9c439.jpg





dea20407.jpg





9a3e243a.jpg



正月早々に富士山。

70255c83.jpg



そして目的の地獄のぞき。

412ea45e.jpg



地獄のぞきにはしゃぐ、こうちゃん。

2f993f3d.jpg



山頂エリアは、ちょっとしたアジア旅行な気分に浸れる。

8ddce101.jpg



元々は石切り場か何かだったのかもね。

c7084821.jpg



急に現れる、百尺観音。

efca33d4.jpg



これがまた大きい。

知名度は低いのに、スケールはデカいな。鋸山。

3d576bfc.jpg



この観音様は見れて良かった。



地獄のぞき。

4f65f691.jpg



そしてまた、懲りずに階段を登るChaki氏。

2ba7b877.jpg



一瞬、ハンマー投げのあの人かと思ってしまったよ。



山頂の浅間神社。

936045c6.jpg



階段を登りきって、ゼーゼーいってる息を整えた後は、この景色。

ce9292d3.jpg



絶景なり。

a867b7b5.jpg



そして、下り。

羅漢エリアには、こういった仏像がひしめいてる。

7fce35f8.jpg





4ddf1e75.jpg



一体だけ、顔が苔むした仏像。

8fa439b2.jpg



首から上がないのに、組伏してる仏像。

d317c976.jpg



外人さんが訪れたらアンビリーバボーな場所だな。

鋸山は。



其の参へ続く。





ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天