2007

2008

2009

2010

2011

2012

2013

2014

2015



と、いつから続いてるのか知らないけどここに書いてるだけで2007年から続いてるサンタツーリング。

fd1969a0.jpg



掃除のおじさん。


サンタツーに現れる天使。

321dce06.jpg



KOL

8f672cf3.jpg



ふざけてるだけではなく、赤十字さんに募金。

こういった事をしてなかったら、手伝ってなかったな。

db107787.jpg



去年のこの時期は失声症でだいぶ滅入ってて、人に会うのも嫌で嫌でしょうがない時期で、声が出ないから参加できないかもと鬱気味でメールを打ったってのに、







「心配で電話しそうになっちまった」







と、声が出ない相手に昔から変わらない冗談を言ってくれて、頑張らなくていい魔法ってやつをかけてくれた。





どんな気分でサンタツーを見ていたのかも忘れてしまったけど、今年もやってくるんですよ。

e6a33fc7.jpg



こういった凶悪に見えるバイクもやってくる。

d17778df.jpg



なんだか、皆たのしそうなんですよ。

f75688d8.jpg



雨で最悪のコンデションだったってのに。

ce5de1df.jpg



体調も芳しくないので、帰路。

でも、どこからともなく聞こえてくるバイクの音。

3096f693.jpg



歩道橋から見た、どこまでも続いていくんじゃないかって思える、サンタの恰好をしたバイク乗りの列。

c1415892.jpg



もしかしたら、周りには迷惑と思ってる人もいるのかもしれない。

377f84ee.jpg



でも、交通法規を守って届け出も出して年に1回こうして走ってる位なんだから許してくれてもいいような気もする。

90752031.jpg



むさくるしいサンタのおじさんだけじゃないし。

dcf243ec.jpg



本当に延々と続きそうな、サンタのバイク。

2e2cc36f.jpg



少なくとも、滅入ってた1人の気持ちを晴らしてくれたんだから間違ってないんだと思う。

eda10e6d.jpg





そんなサンタツーリング。



今年は12月18日。

サンタクロースは存在すると思ってる、暇な方は是非、ご一緒に。





ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天

LINEで更新通知が届きます